202007120001243-w500_0

〝神童〟那須川天心のキック最終戦にONEムエタイ王者ロッタン浮上
https://news.yahoo.co.jp/articles/73b77ca97dfddfd7912753814b5690d8c7918bf5

注目のラストファイトは――。立ち技打撃格闘技イベント「RISE WORLD SERIES 2021 YOKOHAMA」(9月23日、神奈川・ぴあアリーナMM)で鈴木真彦戦が控える〝キック界の神童〟那須川天心(23)は、来春でのボクシング転向を表明している。この試合を含めキックルールは年末と来春の3試合のみとなるが、気になるのは最終戦の相手だ。

舞台となるRISEの伊藤隆代表は、新型コロナウイルス禍の状況次第で日本選手の可能性があるとしながらも「(外国人選手なら)いきなりやらせるのではなく11月くらいから呼んで、プレゼンテーションマッチとして、試合をさせて強さを見てもらうような形にできれば」と語った。

有力候補として3年前にRISEで那須川に惜敗したシンガポールの格闘技イベント「ONEチャンピオンシップ」のムエタイフライ級王者ロッタン・ジットムアンノン(24=タイ)も浮上。伊藤代表は「彼の場合は体重が落ちない。天心は55キロがベストだし、本人の意思は57・5キロ以下なのでONEとの契約がクリアになっても体重が問題となってくる。それを含めての交渉になると思うし、間を取って58キロの契約ウエートで話ができたら」と実現の可能性に言及。果たしてどんな花道が用意されるのか。

84: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ ff15-zbVI) 2021/08/25(水) 21:49:46.18 ID:Ct5WD2Dv0
天心の3月ラストマッチロッタンかもだってさ
これかましたらもし武尊戦実現しなくても天心はバッシング受けないな
逆に武尊は天心戦実現出来ずこれかまされたらまた中傷されそう



177: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 9f02-T33Q) 2021/08/26(木) 19:51:49.41 ID:wMhHBrQ30
しかし絶対実現させるって言ってるがどうすんだろうな
残り3戦、一人は鈴木、もうひとりは53kg優勝者?で最後はロッタン?とかだったら入るスキないし



180: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 9f24-YC+D) 2021/08/26(木) 20:03:45.42 ID:KATHVT460
>>177
53は志郎優勝だろうからないんじゃね?ライズに出るのはないだろうから年末しかチャンス無いと思うわ
でも那須川はライジンで中村Pは年末ライジン否定してどう実現するのか自称関係者さんと事情通さんに教えてもらいたい



206: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ ff15-hCLa) 2021/08/26(木) 23:00:12.64 ID:6xEOU2Qs0
>>177
9月鈴木と3月は入り込めないがその半年をどう使わせてくれるかだろうね
rise53kgは天心挑戦とは名打ってないからほっといてもRIZINがネック
大晦日天心確保したいだろうし武尊は上がれないだろうし



208: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 9f24-YC+D) 2021/08/26(木) 23:07:43.08 ID:KATHVT460
>>206
フジは地上波の条件に那須川入れてるだろうし那須川もライジンで大晦日やりたいって言ってるからな
共催だとしてもライジンメインのイベントの中に出るしかないでしょ
もし10~11月と1~2月の中で那須川が試合受けるならその程度の相手としか思われてないって事になる



186: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ ffdf-zH/y) 2021/08/26(木) 20:32:03.75 ID:k/MgYCGs0
とりあえず大晦日か30日か知らんけど年末にK-1武尊は動くね
K-1としても武尊を送り出す腹が決まったからRIZINに顔出させたし6月もありえたんだから。
だいたい決まり次第発表すると代表が告知してる時点でもう試合は確定してるようなもん
対サウスポーの練習ばかり上げてるのももう言わずもがな
外人呼べない、サウスポーが相手。K-1以外。決まりだよ年末。



188: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ ffdf-zH/y) 2021/08/26(木) 20:37:58.50 ID:k/MgYCGs0
鈴木と試合するのが9月23日か?
発表は早くてその日以降になるだろう
時期的にも悪くない早すぎ遅すぎず。
ルールはもう6月の件からある程度固まってるだろうから場所と日程の調整だけだな
鈴木はいい選手だが粗が目立ち始めたし勝率はよくみても40%といったところか
まぁ那須川だろう
このまま武尊も試合挟む事もないしスムーズに事は運ぶね



239: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6124-rjuI) 2021/08/27(金) 14:04:09.60 ID:e1XoA4xz0
年末決定の根拠が武尊の必ず実現させるって言ってきてた発言のみだろ?
東京ドームを怪我で拒否しておいて天心やRIZINが大晦日に合同開催みたいな事許すとは思えないけどな
なぜか中立中立言い出したから素直にRIZINに出るとも考えにくいんだが実現すると思ってる人は根拠を言ってくれ
可能性はもう年末しかあり得ないのはわかるが



244: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ dedf-GNX/) 2021/08/27(金) 15:37:04.89 ID:kfQ6b+/B0
RIZINは待ってるぞ
自分達のリングでやりたがってるからな
榊原も待ってる状態
合同開催しなくても武尊だけ来ればいい
とりあえず鈴木と試合後じゃないと発表はできない



288: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 0615-tPN7) 2021/08/27(金) 20:51:33.97 ID:pNXDNHOB0
一応天心が大晦日RIZIN出た年の9月-3月のスケジュール見返すと11月なら不可能ではないけどってレベル

9月村越 - 12月ワンチャローン - 12月29日ニキータ - 大晦日オリージョ - 2月アムナット
10月藤田 - 11月イグナシオ - 大晦日トーナメント - 2月スアキム
9月堀口 - 11月内藤 - 大晦日メイウェザー - 3月フェデリコ
9月志朗 - 大晦日江幡塁
9月皇治 - 11月裕樹 - 大晦日クマンドーイ - 2月志朗



289: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 7924-4h9J) 2021/08/27(金) 20:58:15.90 ID:JBZY7q280
>>288
言い方悪いかもだが勝って当たり前の相手なら試合感覚短くってもいいが負けたら全て失う相手には準備必要じゃね?
タケルがザコ扱いならスケジュールにねじ込まれるかもだが大晦日しかチャンス無いと思う



290: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sa85-koBN) 2021/08/27(金) 21:14:28.46 ID:kiHmBi72a
>>288
鈴木戦入れて残り3試合って宣言してるだろ
にわか



291: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ササクッテロラ Sp51-Ub14) 2021/08/27(金) 21:15:24.65 ID:ga/7zycXp
というか大晦日にやるにしろもうそろ発表した方がいいな



292: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6124-7Yt3) 2021/08/27(金) 21:39:38.71 ID:e1XoA4xz0
天心は9月に鈴木大晦日に53kg優勝者最後はロッタン
ロッタンとはRIZINはONEと友好的じゃないだろうしやるならRISEの引退試合しかないんだよな
大晦日が武尊の場合最後が53kg優勝者



293: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ dedf-GNX/) 2021/08/27(金) 22:03:33.14 ID:kfQ6b+/B0
ONEは絶対貸さないしボクシング転向の手前でロッタンに大幅に階級落とさせるわけにもいかんし3月の相手はないな
というかロッタン戦はもうないだろう
最終3月は53kg優勝者か吉成が妥当
体重的にもな



304: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 0615-tPN7) 2021/08/27(金) 22:43:52.28 ID:pNXDNHOB0
>>293
ロッタンはONEが絶対貸さないだろうね
もう体重も合わないしロッタン対DJやるって噂だし
天心やRISE側だって引退試合なら負ける可能性あるビッグマッチ組むかもしれないけど、3月はアイドルの卒業コンサートみたいなもんだから




294: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sa85-koBN) 2021/08/27(金) 22:09:25.68 ID:u8V4hYVsa
吉成があるなら大晦日だろうな



295: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ dedf-GNX/) 2021/08/27(金) 22:12:53.99 ID:kfQ6b+/B0
9月鈴木
12月武尊
3月吉成か53kg優勝者(志朗以外)
これが一般的な見方だな



296: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 0615-tPN7) 2021/08/27(金) 22:17:40.28 ID:pNXDNHOB0
RIZINが前に報道があった12月29日に天心譲ってくれれば良いけど無理だろうね
もしくは大晦日には超かませをあてがうってことで12月上旬とか
残り3試合ってのがが動かせないんだったらもう詰みだ



298: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 1102-3Axr) 2021/08/27(金) 22:18:38.19 ID:cq/GdZ5V0
まあ12月実際やると思うよ
ここまでいってやらなかったら武尊がヤバいし、一応ありそうなのがRIZINとは別にライズと対抗戦やって天心武尊だけ31日にRIZINと一緒に放送とかかな



312: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 0d02-4thN) 2021/08/28(土) 01:38:59.42 ID:Qndz2VCh0
https://news.yahoo.co.jp/articles/755691146d7cdadc2dff3ebdb204d2e5036cd71f

また、「6月の試合が流れてRIZINの大晦日大会でやるんじゃないか、そこでしかチャンスがないんじゃないかという報道も見ましたが、それは一切ないです。2人の試合の話が出てきた中で中立のリングで実現させるのが大前提。RIZINの大晦日大会でやることはありません。引き続き中立の舞台で2人の試合ができるように前向きに調整していきます」


やるどころかもう既に中村は「一切ない」と答えてますけど



314: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6124-HXFa) 2021/08/28(土) 02:42:54.80 ID:ulPm3zUz0
天心武尊やらんでもRIZINは平気
天心も平気
武尊とK-1の評価が更に落ちるだけ
まぁやっても落ちるんやけどな



338: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ササクッテロラ Sp51-Ub14) 2021/08/28(土) 11:00:02.11 ID:aeF8nI2Dp
ぶっちゃけK-1中村は天心戦賛成派だろうな



344: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 7924-Ub14) 2021/08/28(土) 12:00:05.01 ID:1/rM2/KY0
言うほど武尊天心ってメイン張れるか?同大会で堀口がタイトルマッチ組んだらセミファイナルとかになりそう



348: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 0615-tPN7) 2021/08/28(土) 12:41:42.34 ID:CBo9hYzv0
もう天心個人が決定権持ってるようなもんでしょ
天心がこれまでのことでちょっとでも意地悪してやろうと思たらもう出来ない

天心>RIZIN≧RISE>(K-1)>>武尊
力関係ってこんな感じだと思う
K-1は実現させたいとはたいして思っていないだろうけど()



353: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6124-rjuI) 2021/08/28(土) 13:46:52.88 ID:IHmL2lwn0
やらなくても問題ない天心
やらないと何を言われるかわからない武尊
この時点で既に対等じゃないからな



374: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 0615-tPN7) 2021/08/28(土) 16:03:32.07 ID:CBo9hYzv0
RIZINは「大晦日出て下さいお願いします」・K-1と武尊は「RIZIN不参加で11月対戦してくださいお願いします」・RISEは3月さえ決まってれば「なんでもお手伝いしますよ」状態
だから天心が、RIZINしか出ない or RIZIN不参加で武尊戦 or 両方やる等好きなの選べる立場
それぐらい今天心って大きい存在

 




https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1629695322/