k1takeru_002l

会見後、RIZIN榊原信行CEOが囲み取材に応じ、RISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)と、K-1スーパー・フェザー級王者・武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)との“夢の対決”が実現する可能性を「5割」と話した。

 那須川は来春のボクシング転向までに残り2戦と明言しており、次戦は年末のRIZIN。最後は2021年春のRISEの試合と決めている。

 9月23日のRISEで判定勝ちし、キック&MMAの無敗記録を「45」に伸ばした那須川は試合後、ドリームマッチについて「動きがないので僕もマジで分からないです。組まれるのであれば向こうもやりたいだろうし、客観的に見て盛り上がるカードだし、全部状況が整えばやりたいと思います」と語り、RISEの伊藤隆代表も「現状テーブルに着いていません。間接的に聞いている部分はあります。決まるならテーブルに着いて話したいと思います。RIZINの榊原代表が間に入っていますが進まないですね」と、状況を説明していた。

そんな中、榊原CEOは、那須川の試合について、「天心が大晦日でRIZIN卒業という──天心とも話をする中で、彼としては思い入れを持って挑んだ2016年の年末(29日と31日にMMA2試合)のところからなので、大晦日の舞台に上がりたいという思いは強いと思います」としながらも、「“世紀の一戦”を実現するには、みんなが少しずつ我慢したり譲ったりする必要があるというのは常に言っていますけど、誰かの思い通りに100%行くことではきっと実現しない」と、“夢の対決”の実現の難しさを語った。

「やるにしてもやらないにしてももう時間はない。結論が出るのはこの数週間でしょうね。関係各位がどういう方向で一つになるのか。5合目くらいまで登ったけど、最後、頂上まで登り切れないのか」という榊原CEOは、実現の可能性を問われると「やっぱり五割ぐらいじゃないか、半々くらいだと思う。可能性はあると思いますが、RIZINだけで進むことであれば、もう少し明確に言えるんですけど、僕はコーディネート調整役みたいな形なので、また、K-1さんサイド、伊藤(隆)さんとか、スポンサーさんとか、放送局とか、配信局とか、みなさんのコンセンサスを得られるように、最大限動いてみたいと思っています」と、調整役として動いていることを語った。

本誌『ゴング格闘技』11月号の取材で榊原CEOは、「武尊選手と那須川選手の試合は、RIZINという旗のもとでは難しい。この件に関しては僕も調整役ですから。各プロモーションにとって、RIZINが中立な場所になればいいと考えていますが、これまで試合が多かった天心はやはりRIZIN色が強い。そこで武尊選手が戦うことはアウェイな感じになってしまうので、もう“この試合だけの場所を作るべき”かなと。ファンの人たちの見たいという思いがあるわけですから、みんなが少しずつ譲るところは譲って、それぞれの選手の今後の計画とかを考えると、やはり年内しかないのではないかと、選手含めて関係している人たちは分かっていると思います。多くの人たちの理解と協力を得て、自分もいち格闘技関係者として実現させたい」と最後の望みを語っている。

「この数週間が結論が出るリミット」のなか、年末にRIIZNとは別の“世紀の一戦”だけの場所が作れるか。それとも別の“ウルトラC”はあるか。
https://gonkaku.jp/articles/8272
 
15: 名無しさん@恐縮です 2021/10/01(金) 01:25:40.63 ID:q9HeoXWE0
K-1からしたら何でRIZINのリングでやらないといけないんだて感じかな



25: 名無しさん@恐縮です 2021/10/01(金) 01:43:23.96 ID:OZ9ERAEF0
タケルのが強い気がするな



30: 名無しさん@恐縮です 2021/10/01(金) 01:58:50.71 ID:BTYXBcVB0
やれば100%天心が勝つだろうな
負ける要素が何一つない



35: 名無しさん@恐縮です 2021/10/01(金) 02:06:34.13 ID:N34dRCH90
まあやらないよね



38: 名無しさん@恐縮です 2021/10/01(金) 02:10:42.55 ID:6wo0osaF0
軽量級の5kg差って相当デカいからな
ボクシングだとスーパーバンタム級(55,34kg以下)とライト級(61,23kg以下)で3階級も違う
タケルが55kgん時にさっさとやっとけやって話だわ



39: 名無しさん@恐縮です 2021/10/01(金) 02:10:48.63 ID:+hJLNxiu0
炊けるはやりたいだろうな
後悔したくないって言ってたし



48: 名無しさん@恐縮です 2021/10/01(金) 02:20:46.32 ID:tyrAZwJ+0
武尊のパンチ全部見切られて天心に一発も当たらないと思う
カーフで打開できればワンチャンあるかな



55: 名無しさん@恐縮です 2021/10/01(金) 02:34:08.99 ID:EncztE020
キックルールマッチがすべて3ラウンド試合しか
やらないようになって、それですぐ終わって僅差の微妙な判定でスッキリ
完全決着しないことになる

キックの3ラウンド試合はワンデートーナメントとかスタミナが無いヘビー級
の選手のためにやっていただけのもの



62: 名無しさん@恐縮です 2021/10/01(金) 02:48:56.68 ID:ONSybu9D0
結局やらねーよ
お互いの側にメリットがそれほどない



69: 名無しさん@恐縮です 2021/10/01(金) 03:24:52.22 ID:x4Yk5Wbq0
天心は後2戦でボクシング転向だからウェイトは絶対譲らないと思う
帝拳プロモートで最速チャンプを狙う筋書きは出来てるはずだからね
逃げたままと思われたくないなら武尊が合わせるしかない
ツケと割りきって勝負してみろ



92: 名無しさん@恐縮です 2021/10/01(金) 05:27:54.60 ID:iyJHwytr0
やらなかったら、一生言われ続ける
以上



109: 名無しさん@恐縮です 2021/10/01(金) 07:28:35.30 ID:OSbuW/zR0
この2人がやっても試合自体は面白くなさそうだからな。
那須川がカウンターで有効打拾って武尊は詰めきれず
終盤は那須川がいつものかけ逃げ技とか
どうせこの間の鈴木との試合みたいな感じだろ。



416: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウクー MM87-y1eN) 2021/09/30(木) 13:20:58.57 ID:klv5gFfYM
まぁ年末RIZINなら
12月発表でも驚かないかな
いつも遅いし



419: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 66df-W7uW) 2021/09/30(木) 14:26:45.51 ID:ZURxjATd0
ちなみにあの世界的ニュースのメイウェザー戦発表ですら11月入ってからだからな
最低でも後1か月以上は何の発表もないと思っておきな
K-1の12月大会のカードは直に発表されるだろ
こっちは発表早いからな
ただこっちのカード次第で裏読まれるから今回は発表遅くなる可能性もある



423: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 6f2c-zD50) 2021/09/30(木) 17:44:48.20 ID:PjXMckUD0
武尊天心なら格闘技一大イベントだし
数カ月前に発表して盛り上げていった方がいいと思うけどな



425: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sa43-OO49) 2021/09/30(木) 19:00:04.05 ID:ZOpWrxG9a
昨日話し合って今日これ



429: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ササクッテロラ Sp47-Bid4) 2021/09/30(木) 20:18:45.83 ID:W7sXA+epp
うーんこの段階で半々って結構希望あると思うけどなぁ
この状況で結局カード消滅したら必ず近い将来に武尊天心を止めた張本人なんて簡単に暴かれるだうし
やるデメリットよりやらないデメリットの方が大きい事くらい分かってるでしょ



433: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ d615-PL4X) 2021/09/30(木) 23:08:34.59 ID:WtadHDZ30
ワンキャッチワンアタックありにすると先日の鈴木戦みたいになって塩で天心の勝ち確だろ
57kg以下でK-1ルールが綺麗な決着になると思う
出来ることならラウンドマウトでやて欲しいけど



446: 実況厳禁@名無しの格闘家 (スップ Sd1f-Kp1k) 2021/10/01(金) 02:06:58.50 ID:/kzFQkx+d
やるならキックルール5Rエクストララウンド有りで完全決着して欲しいわ



449: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウキー Sa87-+yGc) 2021/10/01(金) 06:50:34.16 ID:ElZqqrbEa
武尊vs天心
木村vsベイノア
安保vs平本
山崎vs原口
レオナvs白鳥
玖村vs志朗
金子vs鈴木



450: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sa27-9tGm) 2021/10/01(金) 07:30:24.28 ID:fYhP7PUHa
>>449
平本w



459: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 2302-M2B7) 2021/10/01(金) 08:52:08.85 ID:lRJbjb1+0
テンタケは確定でしょ、これだけ匂わせてやらなかったら武尊はもう表にでてこれないよ
気になるのは対抗戦やるのかどうかだけかな



466: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ e310-M2B7) 2021/10/01(金) 10:25:30.35 ID:pSzWZQvo0
>>459
俺が天心陣営なら絶対に対抗戦を条件にする
自分がRISEからいなくなったあとを考えてそうするな



481: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ cf15-uF7g) 2021/10/01(金) 12:57:03.99 ID:e4ncul9v0
本人達が条件やごねたりはしてないだろ
3つの団体が権利や利益の押し引きで膠着してるんだろ



487: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ cf15-uF7g) 2021/10/01(金) 13:46:53.12 ID:e4ncul9v0
天心側だって今更57kg未満は要求しないでしょ
57kgかちょっと譲って57.5kgのどっちかと予想





https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633016603/

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1632284271/