FJb5uIJaIAMEIa3

734: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sa05-REfM) 2022/01/20(木) 13:05:42.39 ID:da9lPaiua
12月24日に行われた記者会見で、武尊は厳しい表情を終始崩さなかった。明るく振舞っていた那須川とは対照的に見えたが、その理由を武尊本人に聞く
「「それ、めちゃめちゃ言われるんですけど(苦笑)。緊張してたわけではないです。不満はめちゃめちゃありましたけど。体重のことやルールのことなど。だけど決まったことは決まったことだし、なるべく僕はネガティブなことは言わないようにしてたんですよ。正直、溜まってたものは一杯あったし、言いたいことはめちゃくちゃあったけど、やっぱこの試合を世間の人たちには裏話とかじゃなくて、クリーンな気持ちで見て欲しい、っていうのがあったんで。なるべくそれを抑えようと思って、それが出ちゃったのかもしれないです。喋る言葉も意識して、話す内容を原稿に書いたりしてて、前日から寝れないくらいだったんですよ。考えて、考えて、それが出ちゃったのもあるかもしれないです(苦笑)」
https://gonkaku.jp/articles/9294


735: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sa05-REfM) 2022/01/20(木) 13:14:21.74 ID:da9lPaiua
これは萎えるな
やる前から両者が「体重はあっちより」「ルールに不満がある」って俺の方が不利合戦してる対戦なんて今からでも中止した方が良いな



736: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 1d16-4Hlp) 2022/01/20(木) 13:19:44.53 ID:njN/GkRc0
それはむしろ表に出していったほうが盛り上がるぞ
なんか二人ともクリーンさを前面に出したいみたいだけど絶対に感情を出したほうが盛り上がる
もネガティブな事言わないようにと言ってる癖にめちゃくちゃ言ってるし
言いたいこと言ってた方が盛り上がるわ



741: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sa05-REfM) 2022/01/20(木) 13:31:03.89 ID:da9lPaiua
那須川「体重はあっちよりちゃあっちよりですけど、それで勝った方が良いじゃないですか」
武尊「実は体重やルールに不満がありました…ネガティブな言わないでおこうと意識して、それが態度に出たのかも知れない」




742: 実況厳禁@名無しの格闘家 (オッペケ Srd1-4Hlp) 2022/01/20(木) 13:34:01.04 ID:BrULARqbr
>>741
それを直接言い合わないで
エアリプみたいな事してるのが女々しいんだわ
どっちもしょうもない



755: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 9110-2QE8) 2022/01/20(木) 17:52:32.07 ID:xVkrUBtY0
>>741
結局天心よりなんのに
何言ってんだよ



750: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sa05-REfM) 2022/01/20(木) 15:08:46.74 ID:da9lPaiua
キャッチウェイトで体重上の奴が「落とすから俺が不利」下の奴が「上げるから俺が不利」って言い合ってるのって割と前代未聞じゃないか
大体は「この体重で全く問題ない、奴はリングに眠ることになる。」って言うもんなのに



752: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ e124-TBWv) 2022/01/20(木) 15:55:40.10 ID:P9SHNZgP0
天心は武尊戦では体重ゆずった方だぞ

本当は行われるはずだった大雅戦は57.5じゃないと絶対やらないと言って
減量がきつくて下げられないと58を譲らなかった大雅との試合が流れた
(代わりに兄貴のヒロヤがエキシ)

武尊と58でならやるって合意したのは譲った方だろ

それより足のワンキャッチ攻撃可能なルールや
3R判定制ってのが武尊には不利

ロッタン戦みたいに足キャッチしまくってポイントアウトで判定勝ち狙いにくるはずだから



759: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sa05-REfM) 2022/01/20(木) 18:24:29.62 ID:da9lPaiua
トカちゃんに武尊チャンピオンのノーガード戦法って言われててワロタ
ガードさがっちゃうのは癖なんだが
ちなみに契約体重も58は武尊有利らしい



765: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ ae15-T4Xm) 2022/01/20(木) 20:48:16.85 ID:+urEsZ4q0
やっぱ武尊側の方がやりたい側だから色々飲んだみたいね
さすがにriseルールには不満だろうな
ただ体重の58kg当日62kgって絶妙なバランスで中間だと思う



766: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 9102-pjxc) 2022/01/20(木) 20:50:55.81 ID:5c/YtZh/0
4kg戻しはいまから肉体改造するなよって警告だし、ワンキャッチワンアタックはおkにしないとなぜか武尊だけOKっていう不公平なルールになるからここらへんも公平だと思うよ
他にライズ独特のルールってあったっけ?



767: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ ae15-T4Xm) 2022/01/20(木) 21:13:11.10 ID:+urEsZ4q0
riseルールは武尊が初めてとかよりもファイトスタイル的に天心有利だなって感じ
打ち合いっぽくなったら組んで膝ブレイクの繰り返しでポイントアウト
ロッタン戦では打ち合って上回るシーンもあったけど、直近鈴木戦はまさに上記の塩展開



774: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 9102-pjxc) 2022/01/20(木) 22:36:56.24 ID:5c/YtZh/0
個人的にどっちも女々しくてダサいw
まあそれだけ背負ってるものがある異様な試合ともいえる



776: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 9102-pjxc) 2022/01/20(木) 22:49:40.24 ID:5c/YtZh/0
確かに会見で言えよって思うわ
裏でぶつぶつ言うのは盛り上がりにもかけるし



785: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 0210-REfM) 2022/01/20(木) 23:35:48.48 ID:kQqZ68aX0
ゴン格のツイート、表紙にも表れてる
この試合は那須川天心vs武尊
武尊は挑戦者
58が不満で何キロでやろうとしてたの?
55でも良いって言ってたのに



787: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ e124-TBWv) 2022/01/21(金) 00:19:19.55 ID:1h8UJl3d0
RIZINから大雅に当初58.5㎏契約で天心戦のオファーがあり、大雅は一旦受諾したが、
那須川天心側から57.5㎏契約でないと受けないとの話があり、減量が難しいとして契約成立しなかった。
https://youtu.be/w9ZgNdgGtkY



826: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sa05-REfM) 2022/01/21(金) 13:32:19.07 ID:DZOjPBB8a
ゴン格読んだ



827: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sa05-REfM) 2022/01/21(金) 13:34:36.85 ID:DZOjPBB8a
那須川「打ち合ったら僕が不利かもしれないけど、グーにグーは出さない。パーを出す。」



828: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sa05-REfM) 2022/01/21(金) 13:40:36.03 ID:DZOjPBB8a
武尊「4キロ戻しはキツい、最近は6~7キロ戻ってた。」

dotup.org2703613


829: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW c510-20km) 2022/01/21(金) 13:45:26.11 ID:tMyfr6hy0
60キロで6~7キロ戻ってるなら武尊は結構でかいんだな
それを58から4キロは結構キツいな



835: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ ae15-vdAx) 2022/01/21(金) 14:11:55.14 ID:WHGRXls30
>>829
それだけ体重差があるってこと
天心55kg武尊58kgと考えれば1階級差譲ってるんだから戻しに制限かけないと中立な体重にならない



855: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sa05-REfM) 2022/01/21(金) 16:31:38.20 ID:mJ2zFC0Fa
ゴン格佐藤「10回やったら武尊が勝てるのは3~4回、でも、武尊はそれを最初に持ってくるからベットするなら武尊」



859: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW a9d6-REfM) 2022/01/21(金) 17:18:55.36 ID:JR2zq2X20
武尊「武尊の怪我が原因で6月が流れたと言った榊原の事も根に持ってる。まだ何も決まってなかったじゃないか」



874: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW c510-20km) 2022/01/21(金) 20:59:07.67 ID:tMyfr6hy0
武尊は小澤も投げてるから組めるのは良いぞ



875: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ ae15-vdAx) 2022/01/21(金) 21:07:11.58 ID:WHGRXls30
天心には引退日を譲ってると言う大正義があるからルールでは武尊が泣き寝入りするしかなかったんだろ
五味戦のナチュラル天心が62kg?だったから、そこが基準だったのかね



882: 実況厳禁@名無しの格闘家 (オッペケ Srd1-4Hlp) 2022/01/22(土) 00:42:54.27 ID:ef2pkCvvr
67キロに戻してるってのが嘘だろうな
そこまでデカくなってるように見えない



898: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW a110-Nmzu) 2022/01/22(土) 10:23:04.90 ID:Bd5sAaRE0
まじで一番ヒヤヒヤしてるのは帝拳と天心をボクシングでプッシュするテレビ局だと思う
無敗のまま転向してほしいに決まってるもん



921: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW f924-3ieW) 2022/01/22(土) 15:34:02.13 ID:q2KrrYZO0
ぶっちゃけこの構図から見てもRIZINが中立な訳ないんだよな

no title



100: 実況厳禁@名無しの格闘家 2022/01/20(木) 18:49:23.95 ID:BMIT7Ypp0
やっぱ天心サイドが無理難題を押し付けてたんだな



101: 実況厳禁@名無しの格闘家 2022/01/20(木) 18:52:33.21 ID:EcaX4CiF0
ワンキャッチワンアタックルールは完全に天心寄り。

体重も当日制限有りだからタケルは体格差をいかしにくい。
天心の普段の体重は当日制限の62キロとほぼ同じ。

この条件で受けて、会見でも文句言わなかったタケルと、「体重の軽い自分の方が不利で挑戦者」みたいな事言う天心は対照的だった。



104: 実況厳禁@名無しの格闘家 2022/01/20(木) 19:31:32.46 ID:keoKSWjl0
>>101
現時点での立場を考えれば、武尊はとてもクレクレ言える立場ではない

キャッチ一切禁止してる、新生K-1しか採用してないルールに他の舞台で話そう合わせてやる筋合いはない

体格差を活かすありきで考えようとする時点で論外

つまり新生K-1信者は的外れ



105: 実況厳禁@名無しの格闘家 2022/01/20(木) 19:43:34.28 ID:R8S1ttQr0
>>101
体格差活かしにくいってそもそも体格差で天心不利スタートだからな?
同体重の時は逃げ回ってたくせに2階級あげて自分がフィジカルで圧倒的優位に立ってからヤリタイヤリタイ言い出したのは武尊
ワンキャッチに関しては天心有利は同意だけど体重面では武尊有利
過去の訴訟もあるのにボクシング転向のスケジュール変更させてまで対戦に応じてくれたんだから相当優しいよ天心は



102: 実況厳禁@名無しの格闘家 2022/01/20(木) 19:02:01.65 ID:GH/HcDCc0
武尊は通常体重64って嘘ついてたってこと?
通常が64なら当日計量62ってほぼベストが作れるけど



103: 実況厳禁@名無しの格闘家 2022/01/20(木) 19:21:53.82 ID:EcaX4CiF0
>>102
それいつの話?



124: 実況厳禁@名無しの格闘家 2022/01/20(木) 20:40:08.13 ID:R8S1ttQr0
よく天心ロッタン引き合いに出して武尊なら天心に勝てるとか言う奴いるけど全く的外れだよな

・何度もダウンしてる武尊はロッタン程打たれ強くない
・天心が苦戦したのは主にロッタンのミドルによるもの。武尊にあんなミドルは無い。
・そもそも武尊は対サウスポーが下手くそ過ぎる。小澤や大雅に苦戦、せいぜい村越に疑惑の判定レベル。レオナ戦の武尊は全くの別人。

・武尊の一番の武器インローが使えない

武尊が勝てる要素マジでないぞ



177: 実況厳禁@名無しの格闘家 2022/01/21(金) 21:59:51.64 ID:9ehfctzj0
京谷戦の再来来そうだよな
京谷と天心じゃスピードも技術も天心の方が圧倒的だし



191: 実況厳禁@名無しの格闘家 2022/01/22(土) 09:27:44.18 ID:kEFoenla0
勝率もKO率も天心のが上だぞ?
天心はパンチ力は無いけど当て感と蹴りがあるんだよ



193: 実況厳禁@名無しの格闘家 2022/01/22(土) 09:30:21.41 ID:kEFoenla0
タケルが勝利するには1Rからスタミナ無視の被弾覚悟での乱戦しかない
公式戦でダウンすらしてない(ダウン疑惑有り)天心からKOってのはかなり難しいがな



196: 実況厳禁@名無しの格闘家 2022/01/22(土) 09:56:34.00 ID:D7PfbneA0
「その辺はこれからですね。無制限を武尊は言っているけど、それは思いであって。マストシステムで完全決着なルールにして。興業とか放送とかの制約を考えると、僕も大人になったのでそこ(無制限)はないかなと思っています。3分3Rなのか、5Rなのか、そこはわからないけどね。でも、3Rだろうな、キックは。そこにマストシステムでどう決着をつけるか。そこは最終ちょっと両陣営と詰めたいと思いますけど」



 


引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1641800486/

引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1642413427/