安保はキックがいい
— 安保瑠輝也 Rukiya anpo (@anpo_rukiya) February 8, 2024
安保はMMAがいい
知らん。俺は俺のやりたい事をやる
ブレようがブレなかろうが
俺はやりたい事をやる。
何をやるにしても俺は絶対に
試合を楽しませる。
とにかく強くなることに期待してくれ
俺は絶対にトップクラスになれる
練習で思いっきりグネってしまった
— 安保瑠輝也 Rukiya anpo (@anpo_rukiya) February 10, 2024
最低でも1ヶ月は格闘技休養… pic.twitter.com/EWBBb0B4br
足治ってきてようやく練習再開できると思ってMMAの練習したら次は受け身失敗して肋折れたわ。こんな事ほんまは書きたくないんやけど俺才能ないんかなって思ってきた。
— 安保瑠輝也 Rukiya anpo (@anpo_rukiya) February 19, 2024
やる気はあってもすぐ怪我して動けんくなってしまっての繰り返しで結構メンタルきてます
パラエストラ柏の10代や20代前半の選手達に漬けられて何もできない現状。
— 安保瑠輝也 Rukiya anpo (@anpo_rukiya) February 19, 2024
組みの練習をすればするほど立ち技の精度やキレは減少していく感覚。これがめちゃくちゃ嫌で結果俺は強くなってるのか弱くなってるのかわからんくなる時がある。…
弟も格闘技復活に向けて頑張ってて、従兄弟も嫁子供がおる中で俺のもとで格闘技はじめて、守るものもある俺に腐る暇はない
— 安保瑠輝也 Rukiya anpo (@anpo_rukiya) February 19, 2024
弱気な俺は今日に置いていく
激励コメント嬉しかった。ありがとう!
170: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW a337-xr8H) 2024/02/19(月) 20:36:13.57 ID:FVNIUUTF0
ムキヤくん壁にぶち当たる
183: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ ff35-DpTM) 2024/02/19(月) 20:40:15.12 ID:X326c9kl0
安保は足の怪我でナイーブになってるだけじゃないの?まぁ気楽にやりなよ
209: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ ff35-DpTM) 2024/02/19(月) 20:51:40.55 ID:X326c9kl0
これは相当キてるな……
しかし安保よ
組技から来た選手が打撃で伸び悩む時に似たようなこと思ってるだろうよ
しかし安保よ
組技から来た選手が打撃で伸び悩む時に似たようなこと思ってるだろうよ
227: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6f90-iapd) 2024/02/19(月) 20:56:25.79 ID:Jj/F72d60
いや
その気持ち持ってキック戻れば逆にMMAファンも見直すぞ
MMAやめとけ安保
その気持ち持ってキック戻れば逆にMMAファンも見直すぞ
MMAやめとけ安保
192: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ ff6d-X6hX) 2024/02/19(月) 20:44:09.72 ID:JTlrTdhb0
安保ももうすぐMMAの練習に来なくなるだろう
210: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cff8-3hIz) 2024/02/19(月) 20:51:45.28 ID:4f4RVMsm0
JTTならみんな
安保さん凄いっす
って甘やかしてくれるよ
安保さん凄いっす
って甘やかしてくれるよ
214: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6f04-ouSc) 2024/02/19(月) 20:52:32.85 ID:EVO0O6FX0
安保パラ柏で基礎教えてもらってるのかと思ったらボコられ続けてるだけなんじゃ
231: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 3f0b-TrZ2) 2024/02/19(月) 20:57:14.47 ID:chzLxXy70
安保はブラックローズとして平本の鞄持ちでアイルランドへ行ってみてはどうだろうか?
マクレガー見れたら気分良くなるよ
マクレガー見れたら気分良くなるよ
232: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6f90-iapd) 2024/02/19(月) 20:57:58.68 ID:Jj/F72d60
後プロのキックボクサーだろうが10代の組技経験者に漬けられるの当たり前だから
安保!引き返せ!
安保!引き返せ!
237: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6fa6-vkwN) 2024/02/19(月) 20:59:04.01 ID:EE2yR0710
ルキヤ、もういい
キック戻ろう
キック戻ろう
238: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ ff35-DpTM) 2024/02/19(月) 20:59:38.94 ID:X326c9kl0
いきなり自由攻防ばかりやっても上手く行かないだろう
まずはシチュエーション練習をして
限定乱捕りをして
それから徐々に自由攻防で技を使えるように練磨していく
まずはシチュエーション練習をして
限定乱捕りをして
それから徐々に自由攻防で技を使えるように練磨していく
243: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cf2c-FS76) 2024/02/19(月) 21:00:41.08 ID:k8zrc6+E0
プロ練じゃなくて一般からやれ
壊されることもない
壊されることもない
246: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 6f8d-H3lM) 2024/02/19(月) 21:00:59.71 ID:uIrEO90h0
安保はただの自爆かもしれんが堀江が密着で言ってたように強度ある練習でも信頼感ある無しで全然違うって言ってたな
イジメみたいなかわいがりはなくても無駄に強めにやられてたりするかもな
イジメみたいなかわいがりはなくても無駄に強めにやられてたりするかもな
257: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 83f1-95h6) 2024/02/19(月) 21:04:39.22 ID:AxngMwA00
安保の本当にかっこいい道って今からキックで上目指すことだと思うんだが...
259: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 6f8d-H3lM) 2024/02/19(月) 21:06:41.45 ID:uIrEO90h0
RIZINで目立ちたいならMMAだろ
ワンいくならキック頑張れでいいけど安保は話題先行がいいならRIZIN MMA頑張るしかない
ミノルとやったら需要ないし
ワンいくならキック頑張れでいいけど安保は話題先行がいいならRIZIN MMA頑張るしかない
ミノルとやったら需要ないし
265: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 83f1-95h6) 2024/02/19(月) 21:09:56.93 ID:AxngMwA00
初めて二ヶ月ぐらいのやつ漬けまくる練習って意味あんのか
273: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 83e1-DpTM) 2024/02/19(月) 21:11:49.31 ID:RNWsSALD0
>>265
全く意味ない
グラップラー共がストライカー志望漬けて気持ちよくなるだけ
だからパラエストラはやめとけとあれ程言ったのにな
全く意味ない
グラップラー共がストライカー志望漬けて気持ちよくなるだけ
だからパラエストラはやめとけとあれ程言ったのにな
266: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6f1a-/dYH) 2024/02/19(月) 21:09:59.04 ID:lvrTAbdf0
YA-MANも通った道というかキック転向組が全員通る道だから行くも引き返すも安保次第だ
267: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 136d-v3GX) 2024/02/19(月) 21:10:01.24 ID:ueo6vk7y0
28からはじめてトップに立てるのかって今更気づく事かよw
せめて暫く黙って耐え凌げよ
せめて暫く黙って耐え凌げよ
270: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6fa6-vkwN) 2024/02/19(月) 21:10:58.20 ID:EE2yR0710
RIZINに出るならMMAをやらなければならない
まぁキックの試合とか見たくないから最高なんだけどキック選手ちょっとかわいそうだな
まぁキックの試合とか見たくないから最高なんだけどキック選手ちょっとかわいそうだな
274: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW ff95-xr8H) 2024/02/19(月) 21:11:52.19 ID:wZARjh2l0
全員が通る道だけど安保はキックの地位が元々高いから挫折感もつよいんやろ
久保はちょっとイカれてるとこあるからやり続けれるんだろう
久保はちょっとイカれてるとこあるからやり続けれるんだろう
275: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 7368-rh6w) 2024/02/19(月) 21:12:03.78 ID:hwTjSFXY0
天心も同じこと経験してMMA諦めた🤦
276: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW e346-jnqV) 2024/02/19(月) 21:12:37.19 ID:ycxof0os0
だいたいが、格闘家としての将来のビジョンってものがまるで見えてないんだろうな
今からmmaやって、何年で一人前になれて、それからどうやってチャンピオンになってやっていくのか?とかさ
結局頭が悪いから、未来の自分がどうなってそうかまるで想像出来ないんだろうな
そんなんだから、いざ引退してから人生詰む奴が多いんだろうな
チンポムキヤもそろそろ自分が天才では無くて、単なる凡人だと気付いてるだろうから、今からちゃんと自分の人生を考えたほうが良いだろな
今からmmaやって、何年で一人前になれて、それからどうやってチャンピオンになってやっていくのか?とかさ
結局頭が悪いから、未来の自分がどうなってそうかまるで想像出来ないんだろうな
そんなんだから、いざ引退してから人生詰む奴が多いんだろうな
チンポムキヤもそろそろ自分が天才では無くて、単なる凡人だと気付いてるだろうから、今からちゃんと自分の人生を考えたほうが良いだろな
277: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 139a-rSXv) 2024/02/19(月) 21:12:54.57 ID:TxbpSrIy0
久保は特別な能力をお持ちているからな
280: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 4310-Q+Og) 2024/02/19(月) 21:13:45.90 ID:dP2dqzaD0
つーか今まで何度もMMAかじっては辞めた過去が沢山あるのに
なんで今回は続くと思ったんだろうな
なんで今回は続くと思ったんだろうな
281: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6f90-iapd) 2024/02/19(月) 21:13:51.53 ID:Jj/F72d60
キックのトップ団体からそのままMMAの国内トップ行くことが間違い
でも人気選手で生活レベルも高いから下からは出来ない
キックに戻れ
でも人気選手で生活レベルも高いから下からは出来ない
キックに戻れ
282: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 136d-v3GX) 2024/02/19(月) 21:14:04.35 ID:ueo6vk7y0
大体はじめて間もないのに折れてんじゃねえよ情けないw
284: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cf2c-FS76) 2024/02/19(月) 21:14:38.44 ID:k8zrc6+E0
【急募】安保が選ぶべきだったジム
287: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW a30c-Ybkn) 2024/02/19(月) 21:16:12.11 ID:eQ822jsy0
>>284
柏じゃなくて松戸に行くべきだった
柏じゃなくて松戸に行くべきだった
291: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW a337-xr8H) 2024/02/19(月) 21:17:13.08 ID:FVNIUUTF0
>>284
剛毅
剛毅
292: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW ff41-xqqc) 2024/02/19(月) 21:17:13.54 ID:87q65Mze0
>>284
JTTしかない
安保みたいなののために用意されたジムだろ
JTTしかない
安保みたいなののために用意されたジムだろ
303: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 83f1-95h6) 2024/02/19(月) 21:18:59.43 ID:AxngMwA00
>>284
スモーカージム
スモーカージム
307: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 0389-dNBf) 2024/02/19(月) 21:20:42.61 ID:YP1fhax90
>>284
Bellator渡辺所属のFightersflow一択やな
あそこのプロ錬はBD樋口さん胸毛ニキから神龍まで賑わってるからな
ジム代表の上田はRIZIN日本人からセコンド引く手あまただし
Bellator渡辺所属のFightersflow一択やな
あそこのプロ錬はBD樋口さん胸毛ニキから神龍まで賑わってるからな
ジム代表の上田はRIZIN日本人からセコンド引く手あまただし
324: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 836d-w9VB) 2024/02/19(月) 21:24:24.57 ID:SRMMNkjD0
>>284
やっぱbraveかな
やっぱbraveかな
302: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW ff95-xr8H) 2024/02/19(月) 21:18:53.15 ID:wZARjh2l0
鶴屋は小手先のストライカーmmaファイターにするつもりはないんやろ
しっかりとしたmma選手にするつもりや
しっかりとしたmma選手にするつもりや
304: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 4310-Q+Og) 2024/02/19(月) 21:19:00.26 ID:dP2dqzaD0
去年の春に未来と対談動画撮ってこれからトライフォースでMMAがんばる!って柔術着まで買って見せびらかしてたのに一度も通わなかったんだぞ安保って
337: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6f1a-/dYH) 2024/02/19(月) 21:30:58.54 ID:lvrTAbdf0
安保にはレンレンみたいに頭蓋骨陥没させられてもMMA転向して良かったと思えるメンタリティーは備わってなさそうだな
339: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 6f8d-H3lM) 2024/02/19(月) 21:31:18.35 ID:uIrEO90h0
たしかに安保これが初めてのMMAじゃねーや
朝倉とコラボとかK-1辞める時にちゃんとやろうとしてやっぱ辞めたの人間だったわw
朝倉とコラボとかK-1辞める時にちゃんとやろうとしてやっぱ辞めたの人間だったわw
348: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウアー Saff-Q+Og) 2024/02/19(月) 21:35:00.77 ID:0EkmDjaSa
>>339
んで本人それ無かったことにしてるからな
自覚的に無かったことにしてるんじゃなく、本当に初めてMMAに挑戦してると思い込んでる
本当は10代の頃から試合経験あるのに
この手のタイプは最終的に自分にとって都合の悪いことすべて忘れられるからどうあっても幸せになる
人付き合いの仕方からもそれがにじみ出てる
んで本人それ無かったことにしてるからな
自覚的に無かったことにしてるんじゃなく、本当に初めてMMAに挑戦してると思い込んでる
本当は10代の頃から試合経験あるのに
この手のタイプは最終的に自分にとって都合の悪いことすべて忘れられるからどうあっても幸せになる
人付き合いの仕方からもそれがにじみ出てる
440: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 8f08-vIkX) 2024/02/19(月) 22:50:13.70 ID:zm4NB+u90
基本的にスパーってグラップラー有利なんだよ
平本がキレてたじゃん「グラップラーがスパーでガチで来るなら俺も打撃スパーガチでやってやろうか?」って
平本がキレてたじゃん「グラップラーがスパーでガチで来るなら俺も打撃スパーガチでやってやろうか?」って
458: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 8f08-vIkX) 2024/02/19(月) 23:05:04.27 ID:zm4NB+u90
10代ならそれでも我慢できるけど
名前と実績ある20代後半がそんな下のレベルから漬けられて覚えていくなんてのは無理だよ
名前と実績ある20代後半がそんな下のレベルから漬けられて覚えていくなんてのは無理だよ
464: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 7368-hxf0) 2024/02/19(月) 23:11:03.76 ID:OIjGUIZz0
>>458
無理っていうか、下のレベルからやらないと怪我をして終わり。
いちばん良いのは、金出して優秀なトレーナーを雇ってマンツーマン
でひたすら練習すること。そこいらのアマチュアとスパーしても無駄。
無理っていうか、下のレベルからやらないと怪我をして終わり。
いちばん良いのは、金出して優秀なトレーナーを雇ってマンツーマン
でひたすら練習すること。そこいらのアマチュアとスパーしても無駄。
462: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6f90-iapd) 2024/02/19(月) 23:08:58.22 ID:Jj/F72d60
そもそも安保やらが上手くいくなら藤田大和は何やってんだ!?て話になる
土台無理な話なんだよ
地道にやれないんだからそりゃね
土台無理な話なんだよ
地道にやれないんだからそりゃね
463: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 7f95-ouSc) 2024/02/19(月) 23:10:07.81 ID:dhgoIjvj0
ATTもそうだけど安保は所詮出稽古のお客さんだからな
1から全部親身になって教えてあげる義理もない
1から全部親身になって教えてあげる義理もない
引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1708335579/

コメント
コメント一覧 (12)
格闘技はどこでもいいからキックで勝ち続けた方がよかったな
MMA続けて負けまくったら人気も危うい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
組みは時間かかるんだし焦ってもしゃーない
怪我治してゆっくりやれよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました