720: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ e210-Ky5X) 2024/04/09(火) 01:00:35.52 ID:tpa05qHc0
原口と安保さっそく揉めてるやんけw



744: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW fba8-0Bqk) 2024/04/09(火) 01:10:49.66 ID:Ch3Yl9Zn0
コーチが揉めだすとか流石安保だな
何やってもこうなるんだよな
才能かも



610: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW afac-ykw9) 2024/04/09(火) 00:14:42.75 ID:CSNXtNUa0
山崎パイセンとは上手くやれそうだけど
原口とはどうだろうならムキヤくんw



656: 実況厳禁@名無しの格闘家 (スップ Sd22-pmh5) 2024/04/09(火) 00:41:37.16 ID:EY2Dq3phd
もうミノルとやったあとはブアカーオにリベンジって本人の中でも決めてそうだしな
しばらくはMMAやらずにキックでしのぐつもりだろ



705: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ c3ac-aQbW) 2024/04/09(火) 00:55:29.65 ID:P38j+2Vm0
>>656
安保は数字にしか興味無いから木村とやるの無しでぶあかーおに再戦要求したぞもうめちゃくちゃだよ義理人情のかけらもないww



777: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6240-UXxU) 2024/04/09(火) 01:27:53.58 ID:YYSqK8+h0
これ安保JTTクビあるで



779: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6240-UXxU) 2024/04/09(火) 01:29:20.32 ID:YYSqK8+h0
遅刻するわクラス内不和起こすわいらんだろこんなコーチ



780: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW df24-zSwZ) 2024/04/09(火) 01:29:33.67 ID:g/zgyL8g0
安保とかスダリオはどこでも揉めるトラブルメーカー
終わってるわ



782: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW d724-i0Kv) 2024/04/09(火) 01:30:02.02 ID:mhqYkyJO0
どこでも誰とでも喧嘩する安保は外から見る分にはおもろいな笑



835: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW d724-i0Kv) 2024/04/09(火) 02:09:04.26 ID:mhqYkyJO0
この下に関しては安保悪くないよな?原口がキモいやろ
これから入ってくる同僚(業界の先輩)に何であんなこと言うんや



863: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 5ff7-o7ot) 2024/04/09(火) 03:05:04.97 ID:7MY6q5Rk0
mmaでなんの実績も無い安保に打撃を教わっても、逆効果だろ



880: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 5ff7-o7ot) 2024/04/09(火) 03:18:50.20 ID:7MY6q5Rk0
mmaの間合いでの実戦的な打撃だよ
ただの差し合いにしても、キックボクシングとmmaでは全然違うし、タックルとかを食らいにくい打ち方とか、蹴り方とかさ、あえてタイミングをズラしたロシアンフックみたいな打ち方とかのやつだろ
そんなのは、mma初心者の安保では何も教えられないからな



884: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ e294-lyNC) 2024/04/09(火) 03:23:41.74 ID:33G2bOnH0
>>880
久保くんが一番それ教えられそうだよね



883: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 9b2c-NuE9) 2024/04/09(火) 03:21:43.57 ID:LDmtxR320
そもそもキックボクシングのコーチの船頭を増やしても教えてもらう方も混乱するんじゃないか?



886: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sabb-JB40) 2024/04/09(火) 03:23:52.88 ID:UsHDCzSha
MMAの打撃って相手のタックルを警戒しつつ効かせる打撃を打てる技術でしょ
重心を低く、後足にかける感じだよね
だからそれをJTTのキックボクサーコーチの三人衆ができるのか疑問なんだよね
彼らはMMAに特化した打撃スタイルなんてやった事ないんだからさ



891: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW d724-i0Kv) 2024/04/09(火) 03:25:30.60 ID:mhqYkyJO0
>>886
それは教える必要ないんだって
それはMMAスパーでやるんだよ



912: 実況厳禁@名無しの格闘家 (アウアウウー Sabb-JB40) 2024/04/09(火) 03:36:47.10 ID:UsHDCzSha
タイガームエタイはムエタイ技術をMMAにしっかりと落とし込んでるでしょ
単なるムエタイジムではないよね
ノジモフなんてグラップリングもかなり強いしそういったコーチも豊富なんだろうね



915: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ c3fa-7I4T) 2024/04/09(火) 03:43:25.10 ID:Wjr9ydGq0
ボクシングやキック、ムエタイ、
それから空手やジークンドーなんかでもいいんだけど、
MMAファイターがそのような他競技を習うときに
3通りのパターンがあると思うんだよな。

・とりあえず他競技をそのまま習い、後で自分でMMA用にアレンジする
・他競技をそのまま習い、それをそのままMMAで使う
・最初からMMAに使えそうな技術や技だけを習う

岡田遼はボクシングもムエタイもジークンドーも習ったことがあるけど
全て上のパターンで習ってた。他の競技をとりあえずそのまま習い、
MMAへのアレンジは自分でやる。朝倉海がボクシング習った時は2番目の
パターンに近い。矢地はすぐ「使えそうな技ないっすか?」とか聞いちゃう
一番下のタイプ。



917: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6202-ykw9) 2024/04/09(火) 03:45:22.99 ID:y8EyJpIH0
アメリカのメガジムじゃMMAの打撃を追究してきた人たちが打撃コーチやってるからな
一世代遅れてるのよ日本は



919: 実況厳禁@名無しの格闘家 (スップ Sd02-pmh5) 2024/04/09(火) 03:46:49.15 ID:H5jn3nIbd
その通りで
キックボクシングの技術をMMAに落とし込めるコーチは日本にまだ一人もおらんのよ
だから久保がインタビューでその一人目になりたいって言ってたじゃん



924: 実況厳禁@名無しの格闘家 (スップ Sd02-pmh5) 2024/04/09(火) 03:50:24.11 ID:H5jn3nIbd
ボンサイの打撃コーチは怪物くんだけど怪物くんもクセある打撃するからな
K太郎戦のサトシも怪物くんと同じクセ出してた



931: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 9b2c-NuE9) 2024/04/09(火) 03:54:51.10 ID:LDmtxR320
>>924
怪物はボンサイに合ってるかもな
怪物はパンチも蹴りも出力高い打ち方するだろ寝かされても怖くないサトシには合ってる
丁寧にジャブつく必要ないわ



935: 実況厳禁@名無しの格闘家 (スップ Sd02-pmh5) 2024/04/09(火) 03:56:25.17 ID:H5jn3nIbd
>>931
まあ確かにそうか
ジャブは距離離す打撃だから組みたい選手がジャブ出すって矛盾してるんだよな井上直樹がいまいちなのはそれ



925: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 9b2c-NuE9) 2024/04/09(火) 03:50:56.42 ID:LDmtxR320
久保は足のタックルに対する解に到達していないが胴に関しては膝、首相撲とある程度正解だしてきてるよな。あれは体験者だし良いコーチになれそうだ。



941: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 9b2c-NuE9) 2024/04/09(火) 04:00:28.74 ID:LDmtxR320
この話は面白いな
この市場だと今のところ久保と怪物くらいしかコーチになれそうなのが、いないという事か。あの2人で将来日本の市場は独占できそうだ。



969: 実況厳禁@名無しの格闘家 (オッペケ Sr5f-zSwZ) 2024/04/09(火) 06:22:43.01 ID:zcWxIA+7r
パラエストラでは打撃の細かいとこまでは教わらなかったって言ってるからな
no title


11: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW afac-ykw9) 2024/04/09(火) 07:35:30.23 ID:CSNXtNUa0
今日原口の誕生日かよ
JTTでお祝いあるな、ムキヤくん潰してこいw



16: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 4e09-VrWQ) 2024/04/09(火) 08:00:25.85 ID:PauGSgap0
安保もう揉めてるやん
未来のパーソナルで呼べよ
クラスに入れるな



29: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW c6f6-i0Kv) 2024/04/09(火) 08:30:02.89 ID:ewNna+jB0
原口、山崎とコーチ呼んで感触がいいから安保も入れたんだろ、それぐらい理解しろよ
実際に見てもいない体も動かしてないチー牛共が否定してるが説得力ないぞ



287: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 9722-0Bqk) 2024/04/09(火) 12:37:39.32 ID:hjXHyAHB0
野杁が安保の対戦要求断ったツイート今更みたけどヒデーな
一番傷つくやつじゃん
安保だからいいけどさ



297: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW fb1d-zSwZ) 2024/04/09(火) 12:45:38.77 ID:ZVjtfvBe0
安保のXいろんな事起こりすぎだろ



299: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 9722-0Bqk) 2024/04/09(火) 12:46:24.47 ID:hjXHyAHB0
安保は二択の問題を失敗し続ける不思議な才能の持ち主だからな



325: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 0e8d-NuE9) 2024/04/09(火) 13:34:03.30 ID:ulr8ajpx0
安保なんかただただ話の通じないうぜえやつになってきたな
前からかw



326: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW fb68-I+6K) 2024/04/09(火) 13:37:04.30 ID:w+DZ0X100
安保に悪意はない
著しくアホなだけ



120: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 4e09-VrWQ) 2024/04/08(月) 19:34:28.82 ID:+JjrYm6a0
安保www
フットワーク軽すぎでむしろ信用されないレベル



170: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 62ff-UXxU) 2024/04/08(月) 19:52:56.70 ID:q66VZoxY0
なんか安保が来たことによって原口と山崎でうまいことやってた打撃クラスの空気が悪くなりそう
あんな明らかにまともな教育受けてない人間受け入れたらあかんだろ
そもそも遅刻癖あるだろ













引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1712568159/

引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1712612855/