31: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ fe10-d18E) 2024/08/29(木) 07:46:52.26 ID:Ea2BO+KD0
三角筋と僧帽筋が急激に発達したやつはだいたいやってる
増やすの時間かかるから
増やすの時間かかるから
71: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 51ea-wgTk) 2024/08/29(木) 07:53:50.25 ID:HSzB+gGx0
前スレの画像採点してみた
78: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cdc5-8JDH) 2024/08/29(木) 07:55:07.52 ID:+eq6P+Pv0
>>71
俺は秋山と安保は怪しく見えて、他は全員クリーンだと思う
俺は秋山と安保は怪しく見えて、他は全員クリーンだと思う
97: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW fe4d-vPat) 2024/08/29(木) 07:58:42.26 ID:ADX/Xd010
>>78
秋山なんかこれステバレしないようにわざと日焼けしてそうだよな
黒いと血管の浮き出が見えにくいから
秋山なんかこれステバレしないようにわざと日焼けしてそうだよな
黒いと血管の浮き出が見えにくいから
89: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cdb8-A6l+) 2024/08/29(木) 07:56:51.71 ID:suRhBa7k0
>>71
アキラはスゲー身体してるけど首周りがショボいんよな
アキラはスゲー身体してるけど首周りがショボいんよな
91: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW fe4d-vPat) 2024/08/29(木) 07:57:00.78 ID:ADX/Xd010
>>71
これ見ると怪物くんは血管浮き出てないからナチュラルだな
38歳でこれはすごいが
これ見ると怪物くんは血管浮き出てないからナチュラルだな
38歳でこれはすごいが
95: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 51ea-wgTk) 2024/08/29(木) 07:58:26.17 ID:HSzB+gGx0
>>91
ナチュラルなわけねーだろ目腐ってんのかw
ユーザーによく現れる症状の肩と首の筋肉がくっつく症状思いっきり出てるじゃねーかw
ナチュラルなわけねーだろ目腐ってんのかw
ユーザーによく現れる症状の肩と首の筋肉がくっつく症状思いっきり出てるじゃねーかw
101: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 061e-gAeP) 2024/08/29(木) 07:59:47.80 ID:e3mc4Hvo0
>>71
やっちくん…
やっちくん…
106: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 91ef-zh+a) 2024/08/29(木) 08:00:43.98 ID:C31ulYCm0
>>71
秋山w ヌルヌルから懲りてないw
秋山w ヌルヌルから懲りてないw
117: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW fe26-t7Ba) 2024/08/29(木) 08:01:46.49 ID:/UmhNY8D0
>>71
ナチュラル極限の井上と比較したらいいのね
ナチュラル極限の井上と比較したらいいのね
123: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cdb8-A6l+) 2024/08/29(木) 08:02:47.29 ID:suRhBa7k0
>>117
井上も強すぎて海外の選手からもっと精密な検査しろって言われてるレベルだからな
井上も強すぎて海外の選手からもっと精密な検査しろって言われてるレベルだからな
118: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW fea2-PkAu) 2024/08/29(木) 08:01:55.11 ID:wPW7KHBI0
>>71
やっちくん
肝心な時に黙っちゃって悔しいよ。。。
やっちくん
肝心な時に黙っちゃって悔しいよ。。。
130: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW fe91-/W+W) 2024/08/29(木) 08:03:22.46 ID:t7Q2N1ol0
>>71
安保の血管が限界突破してて笑える
お前岡山のボクシングの先生のこと裏切ってないよな?
安保の血管が限界突破してて笑える
お前岡山のボクシングの先生のこと裏切ってないよな?
152: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW c162-tazp) 2024/08/29(木) 08:06:45.68 ID:YpuvKlx10
>>71
武尊の肩も凄いな
見え方の問題かもしれないけど
もうわからんわこれ
武尊の肩も凄いな
見え方の問題かもしれないけど
もうわからんわこれ
174: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW f9eb-/W+W) 2024/08/29(木) 08:09:51.21 ID:s07smh0s0
>>71
照明の加減もあるんだろうけどまぁこの怪しい連中の中でもダントツなの安保よなぁ
照明の加減もあるんだろうけどまぁこの怪しい連中の中でもダントツなの安保よなぁ
293: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 216d-fD3o) 2024/08/29(木) 08:28:40.50 ID:/4z+uQoM0
>>71
僧帽筋と肩が異常に発達するのか
井上はそのあたりはムダがないな
井上は背中の筋肉ヤバすぎ
僧帽筋と肩が異常に発達するのか
井上はそのあたりはムダがないな
井上は背中の筋肉ヤバすぎ
319: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ fe10-d18E) 2024/08/29(木) 08:33:01.75 ID:Ea2BO+KD0
>>293
整形と一緒でやり過ぎの奴はバランスが崩れるからわかりやすい
整形と一緒でやり過ぎの奴はバランスが崩れるからわかりやすい
385: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 46fc-9fh3) 2024/08/29(木) 08:44:42.09 ID:Id+BX4Gl0
>>71
ヌル山みたいにおっぱいみたいに丸みのあるぷっくりしてるのにカットが出てるのは怪しい
日本人は体脂肪絞ったらあんなもりもりした感じにはならない
ヌル山みたいにおっぱいみたいに丸みのあるぷっくりしてるのにカットが出てるのは怪しい
日本人は体脂肪絞ったらあんなもりもりした感じにはならない
88: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW fe91-/W+W) 2024/08/29(木) 07:56:10.52 ID:t7Q2N1ol0
矢地と怪物は昔からあの体形で階級も変わってないから白だろうな
125: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 0d15-BJ3p) 2024/08/29(木) 08:02:50.47 ID:fBxYlIQQ0
UFCの検査を何度もクリアしてる真のクリーン、平良達郎
136: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW f9eb-/W+W) 2024/08/29(木) 08:04:04.04 ID:s07smh0s0
>>125
まぁこんなもんよね普通
日本人の筋肉なんて
まぁこんなもんよね普通
日本人の筋肉なんて
129: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cdc5-8JDH) 2024/08/29(木) 08:03:19.41 ID:+eq6P+Pv0
ドーピングの場合筋肉にやたらハリがあったり、それとは別の筋肉の張り出しがあるんよな
テストステロンの影響が大きく出る僧帽筋、三角筋、上腕の肥大と張り出しも顕著
テストステロンの影響が大きく出る僧帽筋、三角筋、上腕の肥大と張り出しも顕著
132: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cdc5-8JDH) 2024/08/29(木) 08:03:45.36 ID:+eq6P+Pv0
「質感」
これがナチュラルとまず違う
これがナチュラルとまず違う
139: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cd4f-W3GA) 2024/08/29(木) 08:04:33.85 ID:DlqAJHmX0
急にバキバキになって変だと思ったよ
K‐1の金子もあれステロイドだな
確信したよ
K‐1の金子もあれステロイドだな
確信したよ
145: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cdc5-8JDH) 2024/08/29(木) 08:05:55.53 ID:+eq6P+Pv0
>>139
あれは正直本当に怪しい
あれは正直本当に怪しい
161: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cd4f-W3GA) 2024/08/29(木) 08:07:44.66 ID:DlqAJHmX0
>>145
金子も突然バキバキになった
特にステロイドユーザーはつきにくい背中と肩の筋肉が凄い
ミルコ バンダレイシウバ マーク・コールマン
ケビン・ランデルマンもそうだったな
金子も突然バキバキになった
特にステロイドユーザーはつきにくい背中と肩の筋肉が凄い
ミルコ バンダレイシウバ マーク・コールマン
ケビン・ランデルマンもそうだったな
149: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW fea2-PkAu) 2024/08/29(木) 08:06:27.13 ID:wPW7KHBI0
ミノルは分かりやすい身体だったよな
不自然な筋肉の盛り上がりパンパンに盛り上がって分かりやすかった
不自然な筋肉の盛り上がりパンパンに盛り上がって分かりやすかった
151: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワンミングク MM52-mNLQ) 2024/08/29(木) 08:06:39.40 ID:z5V9Hk5vM
みっくんは白やろなぁ
あのふくよかボディはやっとらんわ
あのふくよかボディはやっとらんわ
229: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 466d-nBoe) 2024/08/29(木) 08:18:59.60 ID:IRc0BEbe0
292: 実況厳禁@名無しの格闘家 (スップ Sd82-nBoe) 2024/08/29(木) 08:28:38.90 ID:QL7QfDOkd
>>229
コレがナチュラルだなww
コレがナチュラルだなww
307: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 0d15-BJ3p) 2024/08/29(木) 08:31:17.70 ID:fBxYlIQQ0
317: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW f989-EaWy) 2024/08/29(木) 08:32:42.03 ID:RMJ3O1Wq0
>>307
ナチュラルのやつの体ってなんか不自然さがないんだよな
全体的にバランスがいい
MMAファイターはバランスのおかしい選手しかいない
ナチュラルのやつの体ってなんか不自然さがないんだよな
全体的にバランスがいい
MMAファイターはバランスのおかしい選手しかいない
253: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cd4f-W3GA) 2024/08/29(木) 08:22:22.21 ID:DlqAJHmX0
K‐1の金子も検査しろよ
前から俺は疑ってる
前から俺は疑ってる
325: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cd4f-W3GA) 2024/08/29(木) 08:33:39.70 ID:DlqAJHmX0
金子のこの前腕部の血管を見よ
351: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 061e-gAeP) 2024/08/29(木) 08:38:32.36 ID:e3mc4Hvo0
>>325
脚まで浮き出ててワロタ
脚まで浮き出ててワロタ
67: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ニククエW 7268-D2of) 2024/08/29(木) 19:46:27.04 ID:qVBoz6jv0NIKU
76: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ニククエ 5113-wgTk) 2024/08/29(木) 19:47:13.09 ID:VBZE7eLZ0NIKU
>>67
シャイニーと繋がっててやってないわけがない
シャイニーと繋がっててやってないわけがない
85: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ニククエW 82a0-6n9g) 2024/08/29(木) 19:47:39.46 ID:WalZuqaV0NIKU
>>67
お前らの大好きな太ももの血管が浮き出てない?
お前らの大好きな太ももの血管が浮き出てない?
31: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 465a-D2of) 2024/08/30(金) 04:16:56.37 ID:EmVepjvA0
ここ1週間で俺等ドーピングに詳しくなったよな
431: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ニククエ ada6-Xwm8) 2024/08/29(木) 20:25:18.48 ID:zjf4EH650NIKU
448: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ニククエW c55d-eMGY) 2024/08/29(木) 20:27:26.53 ID:kycjfm1P0NIKU
>>431
嫁の苦笑いほんと可愛い
嫁の苦笑いほんと可愛い
164: 実況厳禁@名無しの格闘家 (スップT Sd22-GHr9) 2024/08/30(金) 00:27:45.74 ID:TfwU40JDd
やっぱクリーンな井上尚弥よ
238: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW fe4d-vPat) 2024/08/30(金) 00:35:59.13 ID:yEFanlwd0
>>164
MMAって結局金ある国じゃないと流行らないからな
ボクシングはボロボロのグローブさえあればできるけど
MMAって結局金ある国じゃないと流行らないからな
ボクシングはボロボロのグローブさえあればできるけど
385: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 514c-zolC) 2024/08/30(金) 00:56:05.83 ID:oxKINjSu0
アメリカでドーピングが刑事罰の対象になったのは流れが変わりそうで良いことだ
396: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 2287-wUP9) 2024/08/30(金) 00:57:54.02 ID:LaKv6NKF0
>>385
そうなの?日本もそうすべきだな抑止力半端ないわな
そうなの?日本もそうすべきだな抑止力半端ないわな
437: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 514c-zolC) 2024/08/30(金) 01:02:34.81 ID:oxKINjSu0
>>396
4年前にとりあえずアメリカ人が出場する五輪や世界選手権などの国際大会が対象で、コーチや代理人も罪を問える反ドーピング法ってのができた
まだアメリカ国内大会(MLBやらUFC)は対象じゃないみたいだけど、ドーピングは犯罪ってのを示しただけでも大きい
4年前にとりあえずアメリカ人が出場する五輪や世界選手権などの国際大会が対象で、コーチや代理人も罪を問える反ドーピング法ってのができた
まだアメリカ国内大会(MLBやらUFC)は対象じゃないみたいだけど、ドーピングは犯罪ってのを示しただけでも大きい
425: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 4510-Xwm8) 2024/08/30(金) 01:00:51.61 ID:ryjeMJ+g0
てか金をかけずにドーピングを減らす方法の一つとして、
ドーピング発覚したらUFC以上に厳しい出禁処置&戻ってくるのに自費で抜き打ち検査を何度も受けないといけない
とかやればいいと思うんだが、なんでしないんだろ
ドーピング発覚したらUFC以上に厳しい出禁処置&戻ってくるのに自費で抜き打ち検査を何度も受けないといけない
とかやればいいと思うんだが、なんでしないんだろ
457: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6124-xPWB) 2024/08/30(金) 01:06:24.43 ID:u2XdSpYE0
>>425
RIZINはUFCと違って専属契約じゃないからな
2年のサスペンドにかけたところで選手は他団体で好きに試合ができる
RIZINはUFCと違って金が無いから契約厳しくしたら破綻する
RIZINはUFCと違って専属契約じゃないからな
2年のサスペンドにかけたところで選手は他団体で好きに試合ができる
RIZINはUFCと違って金が無いから契約厳しくしたら破綻する
472: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワンミングク MM52-mNLQ) 2024/08/30(金) 01:08:54.06 ID:FqMZJNfjM
>>457
契約厳しくしたら他団体に流れるだけやな
契約厳しくしたら他団体に流れるだけやな
550: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW f989-EaWy) 2024/08/30(金) 01:23:11.44 ID:QL09NFZw0
レスリングで日本人は活躍してるはずなのになんでMMAではだめなの?
↓
お薬の差でした
悲しい事実
↓
お薬の差でした
悲しい事実
562: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 466d-LPvg) 2024/08/30(金) 01:24:21.26 ID:eSEz+iuE0
>>550
柔道もね
柔道もね
772: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 91fe-QpVc) 2024/08/30(金) 02:07:23.85 ID:saUf0Meh0
全員に疑いかかるの当然やろ
赤沢の暴露はドーピング検査のスリ抜けのノウハウまで選手にレクチャーしたって話なんだから
赤沢の暴露はドーピング検査のスリ抜けのノウハウまで選手にレクチャーしたって話なんだから
723: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW a2bc-okoy) 2024/08/30(金) 01:56:07.86 ID:8SZeynCD0
なにが虚しいってもう今後RIZINで強い面白い選手が出てきたとしてもどうせドーピングやってんだろって話題が一生出続ける事だな
なーんも熱中できんやん
勝負論だの技術だので語るのがアホくさくなっちゃった
なーんも熱中できんやん
勝負論だの技術だので語るのがアホくさくなっちゃった
726: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 827b-DLsk) 2024/08/30(金) 01:57:29.60 ID:dmGRSGg80
>>723
これはマジである
ドーピングありきで見ちゃうよな
これはマジである
ドーピングありきで見ちゃうよな
732: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 8202-+EcQ) 2024/08/30(金) 01:59:12.83 ID:d6Q8Fww00
>>726
旗揚げから
ミルコやサップやギャビなど
有名ステロイダー祭りなのに何を言ってるんだ???
旗揚げから
ミルコやサップやギャビなど
有名ステロイダー祭りなのに何を言ってるんだ???
731: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW f989-EaWy) 2024/08/30(金) 01:59:02.36 ID:QL09NFZw0
>>723
UFCもみんな使ってるし使ってて当たり前なもんなんだ!って思ってみればいいだけよ
世界の主流が薬なんだから気にするこたーない
UFCもみんな使ってるし使ってて当たり前なもんなんだ!って思ってみればいいだけよ
世界の主流が薬なんだから気にするこたーない
735: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 827b-DLsk) 2024/08/30(金) 01:59:48.39 ID:dmGRSGg80
まぁそうなんだけどさ、それでもせいぜいクスリやってるのは10人に一人くらいかなぁくらい思ってなかった?
それが今の感覚では3/4くらいやってるイメージになったわ
それが今の感覚では3/4くらいやってるイメージになったわ
743: 実況厳禁@名無しの格闘家 (スッップT Sd22-GHr9) 2024/08/30(金) 02:01:40.84 ID:Fnh3mg5pd
アイドルの熱愛発覚で
「みんな彼氏いるのかな」とか騒いでるオタクの気持ちもこんな感じなのかも
「みんな彼氏いるのかな」とか騒いでるオタクの気持ちもこんな感じなのかも
55: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 0212-1gOO) 2024/08/30(金) 04:37:53.80 ID:B+tUUZ9W0
ボクシングとかMMAなんてドーピングやってない選手いるのってレベルで蔓延してるだろ。
63: 実況厳禁@名無しの格闘家 (JPW 0H66-88+m) 2024/08/30(金) 04:41:28.87 ID:+aKT7LFxH
いかにバレないように薬を使うかが重要なんだ
マリーシアだよ
マリーシアだよ
273: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 4615-glvV) 2024/08/30(金) 05:30:45.18 ID:n6gCXR3D0
288: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 9112-QpVc) 2024/08/30(金) 05:32:57.63 ID:saUf0Meh0
>>273
これは怪しすぎる
これは怪しすぎる
307: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 423f-WOVO) 2024/08/30(金) 05:37:44.38 ID:RvmH5zLR0
>>273
サトシの兄のマルキーニョスじゃん
もう現役じゃないから好きにしろと
サトシの兄のマルキーニョスじゃん
もう現役じゃないから好きにしろと
280: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 0212-1gOO) 2024/08/30(金) 05:31:24.72 ID:B+tUUZ9W0
キムラが「外人はやってるのに日本人だけやらないとこうなる」
ってK1の和島が1RKO負けしたときに言ってたけど、
まあそういう世界だろ。
ってK1の和島が1RKO負けしたときに言ってたけど、
まあそういう世界だろ。
295: 実況厳禁@名無しの格闘家 (JPW 0H66-88+m) 2024/08/30(金) 05:34:24.00 ID:+aKT7LFxH
>>280
そのどおりなんだよ
なぜか日本人の格闘技ファンには「外国人選手が薬使うのは仕方ないから大目に見るけど日本人選手が使うのは絶対に許せない!」という偏った潔癖性がある
そのどおりなんだよ
なぜか日本人の格闘技ファンには「外国人選手が薬使うのは仕方ないから大目に見るけど日本人選手が使うのは絶対に許せない!」という偏った潔癖性がある
71: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 6124-4ABQ) 2024/08/30(金) 04:44:29.39 ID:8x/rpxD40
https://encount.press/archives/536427/
木村ミノルの件でのインタビューで自分はしてないって言ってるし安心した。周りがやってても堀口はやってないんだろう信じられる
木村ミノルの件でのインタビューで自分はしてないって言ってるし安心した。周りがやってても堀口はやってないんだろう信じられる
468: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cd6c-8JDH) 2024/08/30(金) 06:26:29.39 ID:KmTEyrBf0
堀口 ドーピングへの見解①
最近、ステロイドを使用していたと木村“フィリップ”ミノル選手が告白した。自分はプロの『ファイター』なので、すべて自己責任だと思っている。減量の時に契約体重を決める話と同じで、ステロイドを打つと決めたのも自分だし、告白したのも自分だと思う。でも、正直なことを言うと、正々堂々とやれないなら、この職業を選ばなきゃいいのに……と思ってしまう自分もいる。どれだけ弱いんだろう、気持ちが……と思ってしまう」
最近、ステロイドを使用していたと木村“フィリップ”ミノル選手が告白した。自分はプロの『ファイター』なので、すべて自己責任だと思っている。減量の時に契約体重を決める話と同じで、ステロイドを打つと決めたのも自分だし、告白したのも自分だと思う。でも、正直なことを言うと、正々堂々とやれないなら、この職業を選ばなきゃいいのに……と思ってしまう自分もいる。どれだけ弱いんだろう、気持ちが……と思ってしまう」
472: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cd6c-8JDH) 2024/08/30(金) 06:27:06.64 ID:KmTEyrBf0
堀口 ドーピングへの見解②
本音を言えば、そういう選手は出禁にしちゃえよとも思う。そうすれば、叩かれる前に出禁だから、『じゃあねえ~!』って終われる気はする。それぞれの団体の考え方次第だと思うけど、自分が運営側にいたら使わないだろう。でも、それが認められる団体もあると思うから、そっちに行けばいいだけの話になると思う」
本音を言えば、そういう選手は出禁にしちゃえよとも思う。そうすれば、叩かれる前に出禁だから、『じゃあねえ~!』って終われる気はする。それぞれの団体の考え方次第だと思うけど、自分が運営側にいたら使わないだろう。でも、それが認められる団体もあると思うから、そっちに行けばいいだけの話になると思う」
477: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW f911-/W+W) 2024/08/30(金) 06:28:45.78 ID:43Auve5n0
>>472
でも、それが認められる団体もあると思うから、そっちに行けばいいだけの話になると思う
外人選手からしたらそれがRIZINなんじゃねーか?
でも、それが認められる団体もあると思うから、そっちに行けばいいだけの話になると思う
外人選手からしたらそれがRIZINなんじゃねーか?
474: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW cd6c-8JDH) 2024/08/30(金) 06:28:27.08 ID:KmTEyrBf0
堀口 ドーピングへの見解③
これは架空の話になるけど、もしステロイドの使用がOKだった場合であっても、自分は使わないと思う。理由は、やはりカラダのことを考えているから。どんな副作用が出るのか知らないけど、ステロイドの使用は、カラダを蝕(むしば)んでいくと思う。自分は引退したら毎日、釣りばかりして、楽しみながら死にたいと思っている。もちろん、そう言いながら、自分もすぐに死んじゃうかもしれないけど(笑)。あくまでも夢はそこだと思っているから。
あ、もちろん医師に処方された医療用ステロイドの話はまた別だけど、それだって自分らの職業の場合は細心の注意をしなければいけないのかもしれない。それでも、もし副作用のないステロイドが開発されて、それが法律上認められているとなったらどうするか。もし自分の現役中にそんな時が来たら、その場合は自分も使うのではないかと思うけど、果たしてそれはステロイドなのかな……?」
これは架空の話になるけど、もしステロイドの使用がOKだった場合であっても、自分は使わないと思う。理由は、やはりカラダのことを考えているから。どんな副作用が出るのか知らないけど、ステロイドの使用は、カラダを蝕(むしば)んでいくと思う。自分は引退したら毎日、釣りばかりして、楽しみながら死にたいと思っている。もちろん、そう言いながら、自分もすぐに死んじゃうかもしれないけど(笑)。あくまでも夢はそこだと思っているから。
あ、もちろん医師に処方された医療用ステロイドの話はまた別だけど、それだって自分らの職業の場合は細心の注意をしなければいけないのかもしれない。それでも、もし副作用のないステロイドが開発されて、それが法律上認められているとなったらどうするか。もし自分の現役中にそんな時が来たら、その場合は自分も使うのではないかと思うけど、果たしてそれはステロイドなのかな……?」
483: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW f9b1-7pV8) 2024/08/30(金) 06:31:01.69 ID:m3i1D+Wd0
>>474
これやこれ
これやこれ
562: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ラクッペペ MM66-DD7N) 2024/08/30(金) 06:56:32.66 ID:XdikpzT1M
赤沢さんはなぜ使ってるのにあんなに弱いのか
582: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 824d-Mpdc) 2024/08/30(金) 07:06:06.47 ID:QX4yGrRJ0
>>562
いくらステ使ってもポテンシャルがなかったらどうしようもないだろ
いくらステ使ってもポテンシャルがなかったらどうしようもないだろ
386: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 8220-5nfO) 2024/08/30(金) 19:31:45.67 ID:WA9zhouI0
420: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 929c-KJOu) 2024/08/30(金) 19:36:55.77 ID:92AP8MFw0
>>386
ハッとさせられるね
ハッとさせられるね
495: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.17] (ワッチョイW a105-kF0m) 2024/08/30(金) 19:48:21.15 ID:RARLOG3D0
割れ窓理論
1枚の割られた窓ガラスをそのままにしていると、
さらに割られる窓ガラスが増え、
いずれ街全体が荒廃してしまうという、
アメリカの犯罪学者ジョージ・ケリング博士が提唱した理論。
1枚の割られた窓ガラスをそのままにしていると、
さらに割られる窓ガラスが増え、
いずれ街全体が荒廃してしまうという、
アメリカの犯罪学者ジョージ・ケリング博士が提唱した理論。
637: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 251e-rgwH) 2024/08/31(土) 06:28:22.09 ID:PoHSaRYG0
選手の反応の薄さを見るとみんなやってそうだしな
639: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 0210-RCJX) 2024/08/31(土) 06:29:06.54 ID:wZHNP1iA0
>>637
各選手の内心(何バレとんねん…)
各選手の内心(何バレとんねん…)
644: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 821e-Qxma) 2024/08/31(土) 06:31:42.18 ID:mP1TLWkd0
>>637
激怒する選手が大半だと思ってたわ
激怒する選手が大半だと思ってたわ
70: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.48] (ワッチョイW 46e1-glvV) 2024/08/28(水) 03:28:32.58 ID:YvK2J9KR0
金子って技術とかそこまでないしいつもパワーあるパンチでKOするだけだからミノルっぽいよね
て事でクロだと俺は思ってる
て事でクロだと俺は思ってる
72: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 251e-RCJX) 2024/08/28(水) 05:02:43.48 ID:A+OZwsta0
金子ってザマッチで負けたあとに魔娑斗が「攻撃してガード、この繰り返し。カウンター取れるようになればもっとパコっと倒せるよ」って言われたあとになんかのインタビューで「技術に走ると僕の持ち味が無くなる」って言ってて、そこから急にパンチ力が増した気がする
75: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 6124-RCJX) 2024/08/28(水) 08:40:02.66 ID:WEla4L8t0
鈴木戦2の1回目のダウンはめちゃくちゃ怪しかったな
カメラの視点のせいでそう見えるだけかもしれんが、あんなので倒せるのはミノルぐらいだ
鈴木、玖村はステ金子に壊されるかもしれんね
カメラの視点のせいでそう見えるだけかもしれんが、あんなので倒せるのはミノルぐらいだ
鈴木、玖村はステ金子に壊されるかもしれんね
114: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.51] (ニククエW 4619-glvV) 2024/08/29(木) 13:49:22.28 ID:TPVf4x9i0NIKU
156: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW fe15-A6l+) 2024/08/30(金) 18:29:34.24 ID:VgccpIPK0
>>114
この間のミドル級トーナメントもユーザー臭い奴ゴロゴロいたな
アラゾフは俺も思ったわ
あとコイツ100パーやろってのがムジンスキーな
グレーがストーヤン
デングはわからん
白なのはブアとモフモフとオランダの奴だけだったやろ
ブアが打たれもろくなったのは年齢って魔裟斗が言ってたが
俺は木村ミノルのパンチ受けて多少壊れたと思ってる
あ、あと安保ユーザーともやってるしな
パッキャオ戦の安保見て「あっ!!」て思ったし
この間のミドル級トーナメントもユーザー臭い奴ゴロゴロいたな
アラゾフは俺も思ったわ
あとコイツ100パーやろってのがムジンスキーな
グレーがストーヤン
デングはわからん
白なのはブアとモフモフとオランダの奴だけだったやろ
ブアが打たれもろくなったのは年齢って魔裟斗が言ってたが
俺は木村ミノルのパンチ受けて多少壊れたと思ってる
あ、あと安保ユーザーともやってるしな
パッキャオ戦の安保見て「あっ!!」て思ったし
157: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW c1cf-Mfej) 2024/08/30(金) 19:31:05.32 ID:0h4uPWVt0
安保は急に体デカくなったからなあ
怪しさしかない
怪しさしかない
160: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイ c55a-7Uxd) 2024/08/30(金) 20:20:56.12 ID:Gmnr861u0
K-1で今1番怪しいのは松倉でしょ
あの異様な三角筋、3年で5kg階級上げる、秋山とべったり
あの異様な三角筋、3年で5kg階級上げる、秋山とべったり
169: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 46d4-4ABQ) 2024/08/30(金) 23:08:49.88 ID:eUfIjkv/0
>>160
秋山界隈には赤沢やらいるし、疑われても仕方ないわな、あの体つきじゃ
秋山界隈には赤沢やらいるし、疑われても仕方ないわな、あの体つきじゃ
162: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW c53e-W3GA) 2024/08/30(金) 20:41:40.16 ID:G4YK5vwG0
あー松倉は俺も完全に怪しいと思う
164: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 82b7-ZNQr) 2024/08/30(金) 21:16:25.73 ID:0Q45AP/G0
和島の身体もちょっとあれよな
165: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイ c55a-7Uxd) 2024/08/30(金) 21:38:04.59 ID:Gmnr861u0
>>164
和島はナチュラルでしょ
あの肩のしょぼさは
むしろ70kgトーナメントなんて半分以上怪しかった
和島はナチュラルでしょ
あの肩のしょぼさは
むしろ70kgトーナメントなんて半分以上怪しかった
166: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW fe6b-A6l+) 2024/08/30(金) 21:42:24.03 ID:VgccpIPK0
ムジンスキーなんてステパワーで自分の拳が壊れて途中棄権したしな
167: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.16] (ワッチョイ c55a-7Uxd) 2024/08/30(金) 21:59:25.39 ID:Gmnr861u0
ムシンスキーは1番ユーザーっぽい身体だったね
フェルドンクやナチュック、アカピャンだって怪しい
ピケオーだってコロナ前なんて結構な身体つきしてた
疑ったらキリがないから普段はフラットにして楽しむけど今週はね
フェルドンクやナチュック、アカピャンだって怪しい
ピケオーだってコロナ前なんて結構な身体つきしてた
疑ったらキリがないから普段はフラットにして楽しむけど今週はね
168: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8246-GZUk) 2024/08/30(金) 23:00:38.42 ID:TnQO3p1K0
サッタリはどうなんだろうな
日本人がバタバタ倒されたサッタリの攻撃が全く効かなかった外国人達も
日本人がバタバタ倒されたサッタリの攻撃が全く効かなかった外国人達も
172: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.17] (ワッチョイ c55a-7Uxd) 2024/08/31(土) 00:20:12.96 ID:9XVLKxfh0
>>168
こんな時しか言えないけどサッタリもカリミアンもなにかしらはやってると思う
体大きい方が金になるからアクセスしやすいし、あのヘビー級トーナメントはリュウ以外全員やってるでしょ
軽量級だってMMAのペティス、武居とやったリーバス、ロッタンとかもろじゃん
赤沢は10倍に強くなるみたいな表現してるけどやっててトップになれない選手いるんだし1.1倍程度だと思うけど
こんな時しか言えないけどサッタリもカリミアンもなにかしらはやってると思う
体大きい方が金になるからアクセスしやすいし、あのヘビー級トーナメントはリュウ以外全員やってるでしょ
軽量級だってMMAのペティス、武居とやったリーバス、ロッタンとかもろじゃん
赤沢は10倍に強くなるみたいな表現してるけどやっててトップになれない選手いるんだし1.1倍程度だと思うけど
175: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.36] (ワッチョイW fe5a-k4m6) 2024/08/31(土) 00:46:12.79 ID:b2D9v1/+0
キックは基本ドーピングフリーと思ってたほうがいい
177: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ a1c3-+EcQ) 2024/08/31(土) 01:11:49.66 ID:i2mMq3n90
外人なんか基本やってる
やってると思って戦わないやついたらバカってレベル
みんな思ってるだろうけど、たぶん木村ミノルとブアカーオってダブルアウトだけどダブルアウトだからこそ一周回って試合成立でしょ
やってると思って戦わないやついたらバカってレベル
みんな思ってるだろうけど、たぶん木村ミノルとブアカーオってダブルアウトだけどダブルアウトだからこそ一周回って試合成立でしょ
192: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ a1c3-+EcQ) 2024/08/31(土) 13:55:11.86 ID:i2mMq3n90
>>191
30年以上前から外人はドーピングデフォだわ
少なくとも選手はそういう気持ちでやってる
やってないやつに当たったらラッキーくらいのもんだ
ブラジル、ロシアとか当たり前のようにやってるだろ
30年以上前から外人はドーピングデフォだわ
少なくとも選手はそういう気持ちでやってる
やってないやつに当たったらラッキーくらいのもんだ
ブラジル、ロシアとか当たり前のようにやってるだろ
178: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 22b4-VKTp) 2024/08/31(土) 01:12:00.15 ID:xLJfxUpa0
ドーピングに対して明るくなったのは良いんだけど、ただ嫌いな選手がフィジカル強くなっただけで脳死でステ連呼するのは良くないよなあ
普通つかないところの異常発達やガイノ、強メンタル化など、少なくとも疑義に相応しいものを提示した上で言うべきだよ
普通つかないところの異常発達やガイノ、強メンタル化など、少なくとも疑義に相応しいものを提示した上で言うべきだよ
181: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 25cd-ILUS) 2024/08/31(土) 11:32:04.40 ID:nS8afNUZ0
中国もドーピング大国なんだよなあ
182: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 616d-4ABQ) 2024/08/31(土) 11:49:19.01 ID:Wt5YcSd50
やりたくないかだろうが野扖もカイトもやらんとあの階級じゃ話にならんだろうな
いっそやってほしい
いっそやってほしい
200: 実況厳禁@名無しの格闘家 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ a1c3-+EcQ) 2024/08/31(土) 14:37:24.86 ID:i2mMq3n90
ライアンガルシアみたいな超メジャーファイターが使ってる時点でめちゃくちゃ蔓延してるでしょ
今ジェイクポールにもステロイド疑惑かかってんだぞ?
根本的に考え方がナイーブすぎるんだよ
今ジェイクポールにもステロイド疑惑かかってんだぞ?
根本的に考え方がナイーブすぎるんだよ
197: 実況厳禁@名無しの格闘家 ハンター[Lv.118] (ワッチョイ 6e1a-AaPB) 2024/08/31(土) 14:21:53.71 ID:2fYAqTCI0
玖村はもう金子とやるのやめさせろよ
強い分被弾も多くなるから心配なんだよ
金子はアレだから問題ないけど
強い分被弾も多くなるから心配なんだよ
金子はアレだから問題ないけど
引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1724943461/
引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1724677043/


















コメント
コメント一覧 (140)
無駄な肉がほぼないからバキバキなだけで筋肉に厚みがないしナチュラルでももっと凄いやついると思う
あと本人が減量嫌って普段からほぼ体重キープしてるけどやっぱもっと減量幅増やさないと無理だわ
管理人
が
しました
ナチュラルだと不自然じゃないとか書いてる奴いるけど、人によって発達しやすい部位ってかなり違うから、素人が見ても絶対分からない
というかGreg Nuckolsみたいな専門家ですら遺伝的に超恵まれたナチュラルと中途半端なユーザーの区別はつかないって言ってるから
分かりやすい副作用のガイノとかニキビもなる人はなるしな
管理人
が
しました
試合中とかの写真見りゃ分かる
管理人
が
しました
マネルケイプ朝倉海2のインタビューなんて、まさしくいま話題になってる薬品の効能がケイプの口から語られてるぞ。
海が安全圏だと思ったのに、踏ん張りが効いたのも薬の力だろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ああいう身体が自然だわ
もしあの身体で未来もやってたらもう格闘家ほぼ全員ユーザーやろ笑
管理人
が
しました
僧帽筋が異常に発達しやすくなる、血管が太くて浮き出やすくなる
管理人
が
しました
格オタとしての故郷はユーザーの楽園PRIDEと旧K1だろ?
管理人
が
しました
ゴリゴリのステボディビルダーでもなければ見た目で判断するのはだいぶ無理があると思うけどな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
赤いっつーかやや酒が入ってる感じに見える傾向が
ある。ただしこれは写真や動画ではわからない、
面と向かって話したりしてると結構わかる。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ここまで言うくらいだからブレイブ勢はクリーンなんだろうな
管理人
が
しました
最初から壊れてたのかもしれんが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ていうか短期間で筋肥大するのがおかしいだけであって長期的に努力し続ければ同等の肉体は作れる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ある程度は分かるだろマジで
ここで個人名は出さなくてもいいから、自分で知識つけてある程度疑えるようになった方が良いよ
今回1人がスポットライトを浴びてるだけで日本人にも普通にいるんだから。氷山の一角だよ。
管理人
が
しました
結局嫌いな選手や主観で怪しいと思ってる選手をステステ言うようになる風潮が強まるだけ
管理人
が
しました
以前と変わってないって意見も少なからずあったけど
ミノルはK1時代から公然の秘密状態だったし
見れば確実に見抜けるとは思わないけど明らかにおかしい場合は気付く人がけっこういる
管理人
が
しました
日本人はフィジカルが弱い✖️
身長差とお薬◯
ってのが周知されて来て嬉しい
まだまだ闇は深いけど、クリーンな人に陽の光があたる世界であって欲しい
管理人
が
しました
首太くなったら顔小さく見えるはずなんに
管理人
が
しました
一番検査に厳しいUFCでも未だにちらほら違反者がいるんだからうまく逃れてるか逃れてないかの違いだと思う
筋肉増強ばっかり言われてるけど、トレーニングを増やせることが一番のメリットだから見た目じゃさっぱりよ
輸入だけじゃなくて処方薬、一般薬によるドーピングもあるしね
管理人
が
しました
城戸がドーピング検査に言及した時もやった方が良いって声挙げてたし
管理人
が
しました
金額が貯まるごとに検査させることのできるシステムを作るのはどうだ?
管理人
が
しました
堀口戦1後あたりは疑惑ひどかったんだよな
当時叩いてた人たちの一部は今も訂正謝罪なく、また別の選手を疑ってたりするでしょ
純粋に応援してる側からしたらその無責任さも含めてノイズ以外の何物でもないんだよ
いくら知識を蓄えても勝手に不正の疑いをかけていくのは建設的な行為とは思えない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました