378: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:21:03.95 ID:Py4+ojFg0
no title

399: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:24:31.11 ID:bgsqDvng0
>>378
やっぱりダウンをダメージで取るか取らないかの主観で変わったか
そしたらどっち勝ってもおかしくないのはわかるな
ポイントの付け方もそれぞれ違うのも納得



429: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:30:16.10 ID:sZzHnjg+0
>>378
ダメージ取るか取らないかで勝敗が変わる
予想通りのジャッジペーパー
追撃に行けなかったのが敗因だな



439: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:32:06.45 ID:CI6Wp64w0
>>378
こんなバラバラになるならJMOC内でジャッジのすり合わせ出来てないってことじゃん



443: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:33:04.73 ID:9aKo5Uu+0
>>378
とはいえ、平本のいいぶんも間違いってほどでもなかったな



519: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:49:54.33 ID:XTuByX/40
>>378
一瞬意識飛んでたダウンがダメージじゃない?
0ポイントはないわ
大晦日はレフェリングも酷かったしJMOCは年始から勉強し直せよ



565: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:55:36.93 ID:+pIZT/PL0
>>519
どっちもダメージ取ってた場合、優劣なしでどっちもゼロだよ



574: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:56:54.52 ID:wj/Ugies0
>>519
フラッシュダウンx1のみじゃダメージは付かんはず
フラッシュ→パウンドとかニアフィニッシュに結び付く追撃がないとDは付かないとかの方針



593: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:00:06.53 ID:XTuByX/40
>>574
ニアフィニッシュってまでいかないとダメージのポイント付かないなら、ほとんどの試合がダメージ0-0なのか



604: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:02:25.44 ID:wj/Ugies0
>>593
赤田五明の試合内容だとそう
平本ドミみたいにフラッシュダウン複数回あればダメージ取れる



402: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:24:59.62 ID:RgaayhJZ0
川尻もジャッジペーパー即座に出さなくなったの不審がってたけどこういうあまりにも露骨なのを見るとだから出さなくなったんだなっていうのを感じる
批判されても後で言い訳のために内容変更できるように出さなくなったんだな



442: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:32:19.36 ID:qq0Kt8cx0
ダメージはよっぽどじゃないと付かないから
RIZINルールでは
パウンド行けず相手もすぐ立ち上がって反撃してるから
まずダメージは付かない



449: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:34:18.12 ID:bgsqDvng0
五明のダウンをダメージで取ったのはジャッジ1人でスプリットで五明
ダメージを赤田に付けたジャッジもAとGは五明に付けてるからダメージポイントを取るか取らないかでどっちに転がるかだけの試合



451: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:35:14.57 ID:KnX7Bqkr0
押し込んでるだけでTDほぼできずなんもしてないのにアグレッシブのポイントが入るとかヤバすぎるわJMOC



463: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:39:16.26 ID:QKpBaqOu0
>>451
組み付いてペチ膝とかペチパンも手数判定にはなるからな
嫌なら剥がして手数出せってこと



453: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:35:55.99 ID:lU3id75Q0
5明赤田は妥当じゃね?
1人ダメージとってスプリット
基本は5明が押してるしな



460: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:39:01.67 ID:RgaayhJZ0
・基本押し込んでるだけでTDほぼなしで押し込んでるときに普通に反撃もされてる
・手数は五明のほうが若干多いぐらいで普通に五明も殴られてる
・終始プレッシャー負けしてたのは五明

この時点でAはどっちにもつかない

肘とダウン(そもそも肘とダウンが同価値なワケがないから普通は有りえないけど)を相殺と考えてもAはつかない
五明が勝つとしたらG勝ちしかありえないのに何故か謎のAがついてる
普通におかしいよ



467: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:39:55.60 ID:P2Snu5xj0
アグレッシブネスもジェネラルシップも全部元谷か
当然だけど元谷圧勝



471: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:41:41.32 ID:+GOGg+yC0
>>467
押すだけの武田やおぎと違って、本気で極めにいくし削ってるしで納得の判定やな



482: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:43:32.26 ID:XsTcFg/c0
ダメージ取ったからAGが付く決まりはない



485: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:43:50.30 ID:lU3id75Q0
そもそも赤田はあのダウンがダメージを取るかどうかしかないんだからほかは5明が取るだろw



510: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:48:26.05 ID:G5SD6ZFI0
過去のJMOCジャッジ・トレーニングより

「ジャッジングは ”点と点の攻防” を比べているわけではなく、試合全体(もしくはラウンド内)における攻防の中で、 ”両選手の間で優劣(シーソー)” がどちらに傾いているかという観点で見ている。」

五明に傾いていたシーソーがプレイボイ起死回生の一発で並行になったてのがジャッジ二人の見解や

お前らもうMMAに関わるのやめろ

3A4GPmF


541: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:52:18.22 ID:0TQZv+iw0
>>510
普通に今まで通りだな



524: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:50:12.34 ID:+GOGg+yC0
五明赤田戦はさ、まずダウンが無ければ五明の完勝
とりあえず試合がつまらなくて五明は役割を分かってない〇〇〇とかは別問題
そしてダウン1つでD項目を取るなら赤田の勝ちだが、あれを決定的で後にひきずる致命的なダメージを負って試合がほぼ決まりかけた圧倒的なシーンだ!と判断するか、これだけが判定の焦点



560: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:55:11.43 ID:KCiafzYx0
目が死んでないし三角取ろうと反撃してるからな

no title


567: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:55:45.78 ID:KnX7Bqkr0
>>560
ただの回復のための時間稼ぎ



563: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:55:25.32 ID:xsxyZnea0
五明言うほどAあったか?



572: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 17:56:46.15 ID:khH+ptf70
まぁ赤田はあそこで攻めきれなかったのは痛いな
単純に経験不足
もうちょっと経験積んだファイターならあそこで仕留めてるわな



595: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:00:22.87 ID:TVPty5YQ0
RIZINのジャッジって堀口パラエストラ系には甘くて朝倉平本関係に厳しくね



600: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:01:28.02 ID:+GOGg+yC0
>>595
ワイ平本はほんとに嫌いだけど、怪物をスプリットにしたジャッジはいくなんでも酷いと思う



606: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:02:36.90 ID:xsxyZnea0
平本ドミネーターでDつけてなかった奴いたぞ



601: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:01:41.91 ID:CI6Wp64w0
RIZINはダメージの基準高すぎるってよく言われてるよな だからこっちの方がダメージ取っただろ!ってよく言う奴が出てくるけどダメージに50は入らない



603: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:02:11.04 ID:+pIZT/PL0
そうそう「ダメージ」を取ってるんじゃなくて「ダメージ差」を取ってるわけだからな



605: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:02:27.73 ID:KCiafzYx0
全体でのダメージだから相殺

no title


608: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:03:26.99 ID:buP5ZuRU0
ダメージって名前じゃなく『死亡寸前』とかにしたらライト層はここまで荒れない



613: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:04:26.36 ID:SBHMdco/0
昔はフィニッシュ直前まで行かないとほとんどダメージポイントは取らなかった

漬けてるだけじゃ世界的にもポイント取らない傾向になり、効かせて相殺が無ければダメージを取るようになる。



617: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:06:06.71 ID:Fo8l3mYP0
AとDが同じじゃないとおかしいっていうけど手出してないやつが一発効かせた後、止める寸前くらいまで上手く追撃のパウンドを打ってたらありえるんじゃないの?
解釈間違ってたらスマン



619: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:06:28.70 ID:2jBSV5dx0
もっとダメージ基準を精査したらいい
こうなったらダメージになりますと明確に分かりやすく
今はジャッジの見方判断に委ねてるから
ジャッジ員に対して明確な項目を提示して、その項目通り厳正に採点を付ける
曖昧にしといたほうが都合いいなら仕方ない



623: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:06:57.99 ID:G5SD6ZFI0
ドミネがレンにどれだけダメージ与えてシーソーを平行にしたのか永遠の謎
no title

629: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:08:08.03 ID:RgaayhJZ0
>>623
ダメージが入らなかったことよりもドミネにGつけてる奴が居ることに恐怖を感じる😰



643: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:10:36.80 ID:G5SD6ZFI0
>>641
名ジャッジ片岡爆誕



651: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:11:42.59 ID:XTuByX/40
>>623
片岡しか正しくジャッジできてないやんけw



658: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:12:48.51 ID:+pIZT/PL0
>>623
これは柴田が正しい

あの試合平本は「フィニッシュしようとしていない」じゃん
フィニッシュしようとしていない以上、何回ダウン取っても「フィニッシュにつながらない程度のダメージ」=ニアフィニッシュじゃない、としかならない
柴田レフェリーが正解



664: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:13:43.44 ID:ymtgSaBd0
>>658
確かに寝技にビビって仕留めに行かなかったもんな



668: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:14:36.40 ID:9aKo5Uu+0
>>658
8回もダウンして?



706: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:20:22.29 ID:sZzHnjg+0
>>658
たしかに筋は通るな
ジャッジの結果が人によって変わってもこういう理由付けがしっかりできていれば問題ない



680: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:16:07.03 ID:XTuByX/40
>>623
もうレフリーが止めるか迷ったくらいしかダメージポイント付かないとか何なんだこのDの項目は



625: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:07:17.88 ID:4gruJbjr0
全体通してだからAもGも自分から仕掛けた五明が取ってるんじゃね?



636: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:09:15.09 ID:KnX7Bqkr0
大沢「赤田」
石渡「赤田」
溝口「赤田」
ジャン「赤田」
ジョビン「赤田」
言語化「赤田」



639: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:09:43.71 ID:G5SD6ZFI0
ユーネクストはダメージシーソーを画面内に設置しろ!



644: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:10:38.08 ID:+pIZT/PL0
言語化の動画見たらわかるよ

ジェネラルシップ→相手をコントロールして小さいダメージを与える
アグレッシブ→積極的にダメージを与える
ダメージ→大きなダメージを与える

真の定義これだからな
要するに全部ダメージ

さらに「相手との差」で判断されるからこれ
こっちもダメージ取ってるけど相手もダメージ取ってると、差がつかなくて両者ポイントなしになる
五明赤田はこのパターン



648: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:11:01.21 ID:aAkjFdTe0
佐伯が言うには最近のジャッジは流血もダメージとしてポイントになるという事



649: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:11:15.34 ID:lbmwh5/h0
相手の血を出させたらポイントになるらしい。赤田は血をだしたから五明にポイント



650: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:11:19.08 ID:RgaayhJZ0
片岡再評価ワロタ



660: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:13:08.41 ID:XTuByX/40
大晦日はレフリーによってのレフェリングも統一されて無く酷かったわ



681: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:16:22.47 ID:d3THyCVh0
アグレッシブネスが武田についてんの頭バグってない?

kd


701: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:19:37.90 ID:XTuByX/40
>>681
平本ドミのDが0-0なのに武田にAポイントが
ジャッジの基準が全く統一されてないやんけ
もうむちゃくちゃやんw



682: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:16:38.99 ID:CI6Wp64w0
JMOC「ごちゃごちゃうるせえわ!シェイドゥラエフみたいな試合しろ!」



684: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:17:03.78 ID:6ign0PJc0
武田に苦悶の表情を与えたすぐるにDがついてないのはおかしいよね?
JMOCに抗議します!



685: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:17:12.68 ID:7gfvG7Nl0
ラウンドマストにすりゃ解決するっつーの ついでにケージな 選手も観客もイライラしてるのにプライドネバーダイとかバカじゃねぇの



695: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:18:52.35 ID:lbmwh5/h0
血を吐かせる 10点
陥没 30点
鼻を折る 40点
客が盛り上がる 50点



737: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:27:17.64 ID:XTuByX/40
赤田五明のジャッジそれぞれがDまでAまでGだけとバラバラなんだな
これは酷いな



747: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:29:10.93 ID:bhOw9OA10
>>737
ダウンがあったことによって拮抗してるからポイントの付け方バラバラは全然あり得るよ
むしろ全員同じとかの方がおかしい



755: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:30:39.54 ID:7gfvG7Nl0
謎ブレイク多すぎて萎えた 判定基準もそうだけど文句しかない 堀口とか特にダウトベックのやつあれあかんやろ
JMOCは全て正しいみたいなのも不満しかない 少なくとも意味不明なブレイクだけはガチでゴミ レスリングもコントロールもMMAの一種やねん



763: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:31:45.58 ID:7gfvG7Nl0
武田の壁漬けはブレイクしないでダウトベックはすぐ立たせるのゴミすぎ てか別に武田の壁漬けも別にいいんだけどな

お金かけてたからスマホぶん投げたわ



775: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:34:30.19 ID:yab384cB0
YA-MANはブレイクなかったらダウトベックにサイド取られてたぞ



798: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:40:03.25 ID:uh0i10re0
【悲報】鈴木千裕、完敗
つーかクレベルのダメージって三角のニアフィニッシュのこと?マジで採点基準がいまいちわからん

■第14試合 RIZINフェザー級タイトルマッチ 5分3R
×鈴木千裕
判定0-3
〇クレベル・コイケ
レフェリー:ジェイソン・ハーゾグ
ジャッジ:
松宮/コイケ [D 0-50/ A 0-30/ G 0-20]
豊永/コイケ [D 0-50/ A 0-30/ G 0-20]
石川/コイケ [D 0-0/ A 0-30/ G 0-20]



809: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:42:25.26 ID:nxZgylIl0
>>798
クレベルダメージつくんやね



817: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:43:41.28 ID:SBHMdco/0
ダメージは効かすだけじゃなく、極まる直前のサブミッションでも評価されるんよ
サブミッションの評価方法は非常に難しいが、ともすればクレベルにダメージ付くのは超妥当



824: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:45:51.55 ID:uh0i10re0
>>817
トーレスのチョークも場合によってはワンチャンD入ってた可能性があったってこと?
サブミッションの評価わからなさすぎる…



883: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 19:01:50.64 ID:Wh8BGZZo0
>>824
サブミッションでダメージが入るのは折ったとか明確なダメージがあった場合のみだから、ほぼない

あくまでダメージだから、ニアサブなどはアグレッシブネス、ジェネラルシップで評価



827: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 18:47:02.77 ID:f7H2DHut0
クレベルはボペガーって叫んではいたけど決まらなかったじやん…



888: 実況厳禁@名無しの格闘家 2025/01/05(日) 19:03:32.21 ID:0TQZv+iw0
Kenji Osawa大沢ケンジ
@kenjiosawa

RIZINのダメージはダウン相当のダメージとの事なので、ダウンしてもその後に普通に動いてるとダメージポイントはつきにくい
フラッシュダウンだとポイントはつきにくい

ユニファイドでのダメージとRIZINでのダメージの評価はだいぶ差がある事を今回いろいろ聞いたり見たりで確認して思った



















引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1736058918/