

492: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:04:50.08 ID:g4wXbnLw
井岡最高の試合したわ
熱かった
熱かった
493: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:04:51.94 ID:E5XC1DWC
マルティネス逃げれば勝ちなのに撃ち合うのは男やな
534: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:07:24.42 ID:xPdDZh63
いい試合だったな
井岡も納得よ
井岡も納得よ
543: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:07:54.63 ID:UyfZGQTx
後半は良かった
思ってた以上に面白かったよ
思ってた以上に面白かったよ
545: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:07:58.66 ID:E5XC1DWC
エキシビションで内山対ビール野郎
547: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:08:01.85 ID:Cp8Lymmh
まぁこれはそうだね
井岡はダウンとった後の11と12で倒しに行かなきゃいけなかった
最後の2R手数出てない
井岡はダウンとった後の11と12で倒しに行かなきゃいけなかった
最後の2R手数出てない
548: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:08:05.26 ID:Aedvbjff
まだ戦えそうではあるね井岡
ケンシロウと戦うのもありかも
ケンシロウと戦うのもありかも
549: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:08:10.96 ID:ZEvQlyuT
いい試合だった。
井岡の試合では田中戦以来だな。興奮する試合観たのは
井岡の試合では田中戦以来だな。興奮する試合観たのは
550: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:08:11.21 ID:Jh3Gs82m
井岡は頑張ったが
井岡の打たれ強さと、ポイントリードしてるのにマルティネスが前に出て来てくれたのが名勝負になった要因だな
井岡の打たれ強さと、ポイントリードしてるのにマルティネスが前に出て来てくれたのが名勝負になった要因だな
553: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:08:27.52 ID:mckNhoFV
ペチの井岡は手数少ないんよ
余裕の負け
余裕の負け
555: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:08:32.06 ID:CK0XOLn3
井岡の試合の最高試合だろ
558: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:08:59.50 ID:82fsc5zr
>>555
それ
それ
556: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:08:52.84 ID:Aedvbjff
井岡の囲いとかちょっと柄悪いの多いのかもな
559: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:09:03.98 ID:K7PjB3JQ
打たれ強さは凄かった
561: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:09:25.90 ID:o/Z4dYwT
最後打ち合いに付き合ってくれたのは良かった
ダウン取った後に攻めきれなかったのがなあ
ダウン取った後に攻めきれなかったのがなあ
562: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:09:26.00 ID:5bGJ0HvN
11Rでカウンター狙ってる時点で無理だったな
590: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:12:07.94 ID:1oG0ROYk
>>562
いや井岡も疲れてたんよ
もう昔の無尽蔵スタミナじゃないんや
表情に出ないだけでマルと同じくらい疲れてたんじゃないかな
いや井岡も疲れてたんよ
もう昔の無尽蔵スタミナじゃないんや
表情に出ないだけでマルと同じくらい疲れてたんじゃないかな
647: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:19:19.63 ID:5bGJ0HvN
>>590
疲れてるのは誰でも分かるわ。
それでも行けないのはそれまでやろ。
負けてるのわかってるんやから
疲れてるのは誰でも分かるわ。
それでも行けないのはそれまでやろ。
負けてるのわかってるんやから
564: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:09:38.77 ID:Sbt6jzio
普通は中盤までの流れのまま負けるけどよく流れ変えたな
572: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:10:18.42 ID:1oG0ROYk
いや負けたけど評価上げたわ
バムでもマルティネスからダウン取るのは無理だろう
井岡も最後お見合いしてたわけじゃなくて年齢によるスタミナの低下
全て出し切ったと思うわ
バムでもマルティネスからダウン取るのは無理だろう
井岡も最後お見合いしてたわけじゃなくて年齢によるスタミナの低下
全て出し切ったと思うわ
580: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:11:08.88 ID:N7lF1+a2
勝つだけならマルチネスは余裕で勝てたな
ジャブの差し合いで勝ってたし
あんなに行く必要は無かった
まあ114-113見たいなポイントつけるアホが居るんじゃ
行くのが正解なんだろうけど
ジャブの差し合いで勝ってたし
あんなに行く必要は無かった
まあ114-113見たいなポイントつけるアホが居るんじゃ
行くのが正解なんだろうけど
581: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:11:09.01 ID:jRPUuJR3
ペチペチペチパン同士がじゃれ合ってるだけの試合
584: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:11:22.59 ID:Jh3Gs82m
勝ってるのに前に出続けたマルちゃんもあっぱれ
596: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:13:14.96 ID:GNaGEXjd
最後の熱い場面より内山が気になってしょうがなくなった
今日のMVPだわ
今日のMVPだわ
602: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:13:40.49 ID:9IgDWwS4
>>596
それ
それ
606: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:13:52.37 ID:A4AxflCE
11ラウンドにダメージ与えれたらなあ
609: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:14:03.10 ID:Zrb+ry9X
井岡はやっぱりイメージより攻撃が下手だわ
相手のレベルが上がると後手に回って手が出なくなる
相手のレベルが上がると後手に回って手が出なくなる
617: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:15:17.66 ID:rfGNMSkh
打ち合いの中で当てないと効かせらんないだろうし、向こうが出てこないと手が出ないのは仕方ない。最終ラウンドに打ってきてくれたマルに感謝やな
618: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:15:26.11 ID:Jh3Gs82m
114-113つけたのは誰や
623: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:16:07.87 ID:Jh3Gs82m
缶ビール投げたやつは出禁にしろ
624: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:16:16.06 ID:UlJUObRq
カウンター特化だから
マルティが休むと手がでなくなり普通に休まれてしまってたな
マルティが休むと手がでなくなり普通に休まれてしまってたな
644: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:19:09.07 ID:g3NoLyjt
井岡がこんなに強いと思ったのは初めてだ。まぁ負けてもあの試合なら納得した。
646: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:19:11.59 ID:MVLFAa7c
井岡ファンのゴミ輩がマルティネスに喧嘩売ってんの草
648: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:19:51.03 ID:ytDdHTGM
前回も思ったけどマルチネスは勢いや回転力や圧力はいいけど
パンチがないからKOの匂いが前回も今回もしなかった
パンチがないからKOの匂いが前回も今回もしなかった
651: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:20:11.69 ID:Mek43T+n
負けたけど作戦ははまったんじゃないか
押されるのは前提だったろ
押されるのは前提だったろ
654: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:20:59.95 ID:UlJUObRq
再戦勝率100%とかいう
自慢の称号もなくなってしまった
自慢の称号もなくなってしまった
657: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:21:18.10 ID:lFMeHY/Q
11・12R露骨に逃げずに頑張った
マルティネス推せるチャンプだわ
バム戦楽しみ
マルティネス推せるチャンプだわ
バム戦楽しみ
662: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:21:49.76 ID:e39yw0TJ
まあ11ラウンドだよなあ
あそこで詰めるしかなかった
あそこで詰めるしかなかった
683: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:26:03.11 ID:OCMrkbKR
ダウン奪ったところだけは良かったな
あとは手出さな過ぎて勝つ気無いのかと思った
あとは手出さな過ぎて勝つ気無いのかと思った
720: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:35:21.39 ID:GpeNNyGQ
井岡はあれでポイント取ってると思ってたのかね
724: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:36:32.39 ID:0CK8zbiM
で、お前ら的に井岡の敗因をひと言でまとめると?
736: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:39:31.48 ID:o/Z4dYwT
>>724
ダウンさせた後に猛攻出来なかったのが全てだな
ポイントは明らかに負けてたし、あそこで倒されるリスク
あっても行くべきだった。のちのラウンドのこと考えずに
ダウンさせた後に猛攻出来なかったのが全てだな
ポイントは明らかに負けてたし、あそこで倒されるリスク
あっても行くべきだった。のちのラウンドのこと考えずに
777: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 22:02:21.78 ID:f+xtVp9h
>>736
これが全て。行かなかったのか行けなかったのかは難しいところだが。スタミナ切れだったのかとも思う。
これが全て。行かなかったのか行けなかったのかは難しいところだが。スタミナ切れだったのかとも思う。
785: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 22:05:05.82 ID:uicQqQuD
>>777
いけなかっただけだと思うけどなあ
前戦あれだけ激闘スタイルで行った井岡が再戦で今更倒されるのを気にしないでしょ
ましてダウン奪ったあの重要な場面で
11まで休んで最終ラウンドでボディでワンチャン倒すつもりが思ったより体が動かなかったんじゃないかね
いけなかっただけだと思うけどなあ
前戦あれだけ激闘スタイルで行った井岡が再戦で今更倒されるのを気にしないでしょ
ましてダウン奪ったあの重要な場面で
11まで休んで最終ラウンドでボディでワンチャン倒すつもりが思ったより体が動かなかったんじゃないかね
788: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 22:06:42.34 ID:o/Z4dYwT
>>777
あそこで仕留めに行けないのは、流石になんでだよと思った
スタミナ切れならしょうがないね。後のラウンドのこと考えてたんなら
致命的なミスかと
あそこで仕留めに行けないのは、流石になんでだよと思った
スタミナ切れならしょうがないね。後のラウンドのこと考えてたんなら
致命的なミスかと
791: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 22:10:48.28 ID:6V5rfzB4
>>788
世界戦27回やってる井岡がそんな判断ミスするとも思えんしやっぱスタミナ切れでしょう
スピードも落ちてたしやっぱ年齢でスタミナも落ちたんだろう
昔はもっと足も使ってたのに今日はほぼ棒立ちだったしな
世界戦27回やってる井岡がそんな判断ミスするとも思えんしやっぱスタミナ切れでしょう
スピードも落ちてたしやっぱ年齢でスタミナも落ちたんだろう
昔はもっと足も使ってたのに今日はほぼ棒立ちだったしな
737: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:39:37.12 ID:wvdULilx
>>724
パンチの弱さ
パンチの弱さ
731: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:38:41.46 ID:CK0XOLn3
井岡の試合で一番面白かったな
こんなに倒される覚悟で打ち合うのは珍しい
こんなに倒される覚悟で打ち合うのは珍しい
739: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:40:34.44 ID:GpeNNyGQ
>>731
ポイント考えたら全然だわもっと行けよと
ポイント考えたら全然だわもっと行けよと
744: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:42:14.85 ID:CK0XOLn3
>>739
スタミナがいっぱいいっぱいだろ
スタミナがいっぱいいっぱいだろ
742: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:41:36.00 ID:OTcReqkX
11Rは捨て身で行くべきだったな
748: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:45:06.59 ID:o/Z4dYwT
>>742
残り1分半もあった。打ち疲れる程打ってもいないのに
年なのかなあ
残り1分半もあった。打ち疲れる程打ってもいないのに
年なのかなあ
765: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:55:22.46 ID:OTcReqkX
>>748
歳だよ
明らかにマルティネスより動いてないのに中盤で息切らしてたから
歳だよ
明らかにマルティネスより動いてないのに中盤で息切らしてたから
743: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:41:39.92 ID:Jh3Gs82m
井岡は終始マルティネスが出てれるの待ちの戦いしてたからな
ダウン取ったあと、次のラウンドは何がなんでも自分からもっと前に行くべきだった
ダウン取ったあと、次のラウンドは何がなんでも自分からもっと前に行くべきだった
747: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:44:26.89 ID:7h2G34Ul
まあでもマルティネスのサービス精神のおかげだよなあのダウンは
ポイント差からいってあんなに打ち合う必要はマルティネスにはなかったし
実力差は歴然だった
ポイント差からいってあんなに打ち合う必要はマルティネスにはなかったし
実力差は歴然だった
750: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:45:53.62 ID:Jh3Gs82m
>>747
井岡は頑張ったしベストバウトと言ってもいいけど
それに尽きるんだよな
井岡は頑張ったしベストバウトと言ってもいいけど
それに尽きるんだよな
757: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:51:28.53 ID:/hPe5tWs
マルチネスはジャブの差し合いでも普通に勝ってた
昨今色々言われてるからかジモハン恐れてかは判らんが
かなり無理して攻めに行ってた
安全運転してれば何もさせずに完勝だったな
井岡は自分から仕掛けられないし
昨今色々言われてるからかジモハン恐れてかは判らんが
かなり無理して攻めに行ってた
安全運転してれば何もさせずに完勝だったな
井岡は自分から仕掛けられないし
763: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:54:36.12 ID:GpeNNyGQ
>>757
井岡相手に依存しすぎ
井岡相手に依存しすぎ
766: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:56:13.74 ID:0CK8zbiM
マルチネスは井上の試合見て、井上は僕のアイドルとか言っちゃったから、自分も試合を盛り上げないととか変に気負ったのでは?
770: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 21:58:31.62 ID:F/HH94g8
もう前半で疲れてたよ
ダウンの後待ってたのは別にポイント勝ってると思って攻めなかったわけじゃない、スタミナ切れで攻めれなかった
マルと違って表情に出にくいけど終盤なんかちょっとラッシュしただけでも死にそうになってたからな
練習はかなり積んだんだろうが歳も歳だし流石にスタミナはどうにもならんかったんだろう
ダウンの後待ってたのは別にポイント勝ってると思って攻めなかったわけじゃない、スタミナ切れで攻めれなかった
マルと違って表情に出にくいけど終盤なんかちょっとラッシュしただけでも死にそうになってたからな
練習はかなり積んだんだろうが歳も歳だし流石にスタミナはどうにもならんかったんだろう
811: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 22:57:13.44 ID:bTFGi/kR
ダウン後押し切れんかったな
今日の展開でダメなら何回やってもマルティネスには勝てないらだろうから先が完全に無くなったか
今日の展開でダメなら何回やってもマルティネスには勝てないらだろうから先が完全に無くなったか
822: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/11(日) 23:08:22.35 ID:UxGUYPO/
敗れた井岡一翔が引退否定「(限界は)別に感じてない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/17e137b40dd8b3111041357a816324ab713b81f8
ダウンを奪取した後に詰め切れなかったことを問われると「僕も体力を使っていた。
一進一退の攻防で倒したい、倒したいという気持ちが強くなりすぎ、効率よくというか、
コンビネーションとか、3、4発を出せなかった。一発、一発になってしまった」と反省した。
(略)
今後についても言及。「結果として負けて年齢も36になって、もう引退かなという気持ちは……
ないです(笑)」と引退を匂わせる振りをしながら明るく否定し、笑いを誘った。
「もういいかとか、ここで引退しますとかいう感情ではない」と断言。「この試合が1年かけて実現して
この試合ができることをふつふつとかみしめながら、アップでも日々のトレーニングもありがたみ、
充実感があった。この試合に向けて凄く楽しめた。涙はないからといって、これで引退しますいう
感じではない」と繰り返し、限界は感じていないかを問われると「別に感じていないですね」と清々しい表情で言い切った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/17e137b40dd8b3111041357a816324ab713b81f8
ダウンを奪取した後に詰め切れなかったことを問われると「僕も体力を使っていた。
一進一退の攻防で倒したい、倒したいという気持ちが強くなりすぎ、効率よくというか、
コンビネーションとか、3、4発を出せなかった。一発、一発になってしまった」と反省した。
(略)
今後についても言及。「結果として負けて年齢も36になって、もう引退かなという気持ちは……
ないです(笑)」と引退を匂わせる振りをしながら明るく否定し、笑いを誘った。
「もういいかとか、ここで引退しますとかいう感情ではない」と断言。「この試合が1年かけて実現して
この試合ができることをふつふつとかみしめながら、アップでも日々のトレーニングもありがたみ、
充実感があった。この試合に向けて凄く楽しめた。涙はないからといって、これで引退しますいう
感じではない」と繰り返し、限界は感じていないかを問われると「別に感じていないですね」と清々しい表情で言い切った。
848: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 00:17:39.03 ID:y1+xc34r
井岡の勝てない相手じゃないってのは全盛期目線だろな
実際全盛期なら勝ってたと思う
自分が思ってるよりも体がついてきてない
実際全盛期なら勝ってたと思う
自分が思ってるよりも体がついてきてない
850: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 00:20:45.97 ID:S9Hhu5aX
相手も33やけどな
852: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 00:25:57.45 ID:QZp8DfIu
ダウンも効いてなかったしな、良かったけど勝ち筋はなかったな
854: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 00:30:27.53 ID:/QiaFxcR
1Rで負け確と思ったけど所々上手さは見せてたな
パワースピードで完敗だったけど面白い試合だった
パワースピードで完敗だったけど面白い試合だった
860: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 01:13:28.15 ID:x6PWGH2f
ガードするも足腰弱くてフラフラする→フラフラしてるところボコられる
ジャブの差し合いでも負けてたしどうやって勝つの
ジャブの差し合いでも負けてたしどうやって勝つの
861: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 01:17:47.01 ID:RtFjM2Bk
井岡は散々テクニシャンって言われてきたけど、前回や今日のマルティネス戦に限って言えば、パワーにテクニックで対抗して見せた場面はほとんどなかったと思う
相手のパワーと馬力をいなせず下がるばかりで、ジャブでは差し負けそれほど手数も多いわけではなく、脚もなければスタミナも相手に劣ってた
度胸とタフネスを頼りに流れの中でのボディとカウンターに賭けるしかなかったように見えた
相手のパワーと馬力をいなせず下がるばかりで、ジャブでは差し負けそれほど手数も多いわけではなく、脚もなければスタミナも相手に劣ってた
度胸とタフネスを頼りに流れの中でのボディとカウンターに賭けるしかなかったように見えた
868: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 01:37:00.27 ID:up0CDnaX
ダウン以外のラウンドは、殆ど獲られてたように感じた。
871: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 02:09:31.01 ID:KkPnVHIU
井岡よく頑張ったが勝ち筋はなかったね。全盛期でも勝てないよ。
872: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 02:13:41.04 ID:KkPnVHIU
スローでみると、あの打ち下ろしの雑な右フックが井岡のテンプル結構とらえてる。井岡大丈夫だろうか。。
875: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 02:34:17.46 ID:8a/NA7kn
井岡のテクニックは高いけどマルティネスのテクニックの方が高かっただけだろ
ジャブの差し合いでもマルティネスが上回ってたし足使って距離取れば勝てる程度の選手じゃないわ
ジャブの差し合いでもマルティネスが上回ってたし足使って距離取れば勝てる程度の選手じゃないわ
879: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 02:44:55.75 ID:8a/NA7kn
とはいえ前回を負けと捉えてなかったのが今回の失敗に繋がったんじゃないかな
ポイントを取られる展開を繰り返してしまったのは本人や陣営の前戦に対しての考え方のせいで打ち合いに付き合わず各ラウンド中盤から手数出して印象良く終えたらポイント的にもっと接戦になったかもしれん
まあその代わり塩試合になって熱戦にはならんかっただろうけど
ポイントを取られる展開を繰り返してしまったのは本人や陣営の前戦に対しての考え方のせいで打ち合いに付き合わず各ラウンド中盤から手数出して印象良く終えたらポイント的にもっと接戦になったかもしれん
まあその代わり塩試合になって熱戦にはならんかっただろうけど
895: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 06:47:21.62 ID:3My5JHUz
インタビュー見る限り押しきれなかったというよりはダウン奪った時点でほぼ勝ちと思ってたっぽいな
セコンドが戦犯だわ
セコンドが戦犯だわ
908: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 08:21:09.13 ID:yXkzeQEl
相手が出てきてるときは打ち終わりやカウンター狙うのはいいが
止まってるときにもうちょい自分から手を出して休ませんなよ
止まってるときにもうちょい自分から手を出して休ませんなよ
920: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 09:18:20.84 ID:945F6txj
11ラウンドでお見合いしてる時点で「ああコイツ勝つ気が無いな」と思ったわ。
929: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 10:32:47.40 ID:mPtdxTNY
ケンシロウと井岡が試合するなら
最低どっちかがベルト持ってないと成立しないが
どちらかがSフライのベルト取るころには賞味期限切れてると思うよ
最低どっちかがベルト持ってないと成立しないが
どちらかがSフライのベルト取るころには賞味期限切れてると思うよ
931: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 2025/05/12(月) 10:36:37.16 ID:Pmw20fYH
井岡さんは受け身のボクシングが染み付いてるから
マルティネスクラスの選手に自分から仕掛けてダメージを取るなんて無理
ダウンを取った10R以降なぜもっと行かないのかって思うだろうけど
体力が残ってないとか以前に単に自分から崩す術を持ってないからああなった
マルティネスクラスの選手に自分から仕掛けてダメージを取るなんて無理
ダウンを取った10R以降なぜもっと行かないのかって思うだろうけど
体力が残ってないとか以前に単に自分から崩す術を持ってないからああなった
346: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 0391-ZAK9) 2025/05/11(日) 21:09:00.41 ID:N7lF1+a20
117-110だろな
1ポイント差とかないわ
1ポイント差とかないわ
347: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ ffa6-ieTS) 2025/05/11(日) 21:09:15.72 ID:UlJUObRq0
寺地に続いて井岡まで激闘型になっちまった
352: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 6fac-R0D3) 2025/05/11(日) 21:09:43.42 ID:FE+eE1p60
年取ると痛みに鈍感になるしな…
>>347
>>347
357: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ c34b-EA6N) 2025/05/11(日) 21:10:23.46 ID:iIpVXYhk0
井岡って今までダウンしたこともない?
363: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 93c3-MbFs) 2025/05/11(日) 21:10:55.11 ID:IRIaxHyX0
>>357
2回ある
2回ある
400: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ ff61-7Ggi) 2025/05/11(日) 21:24:23.24 ID:u3AwGQan0
井岡はもうちょっと縦拳のアッパー刺してもいいように思ったな
402: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 8fc1-JVGk) 2025/05/11(日) 21:26:30.39 ID:2mQps1Ux0
フックをガードするのに手一杯でアッパー打つ隙はなかったのかもな
ジャブもぶっ刺さり続けてたし
ジャブもぶっ刺さり続けてたし
403: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 6fac-R0D3) 2025/05/11(日) 21:26:37.58 ID:FE+eE1p60
マルティネスが左手を前に出して鼻をのんびりと触ってるときは手を出していけない雰囲気なの?
424: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ ff74-EAA8) 2025/05/11(日) 21:36:00.85 ID:y/s+LtRp0
マルティネスの土俵に付き合い過ぎたな
あとマルティネスのフック系の連打にはもっとカウンターを取れたのでは?って感想
あとマルティネスのフック系の連打にはもっとカウンターを取れたのでは?って感想
429: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 3ff6-Qyu7) 2025/05/11(日) 21:37:54.79 ID:+RMggci70
行って欲しいときに行ってくれないのがもどかしかったな
ポイントで勝てないの分かってたのに11R止まったのは失策じゃね
ポイントで勝てないの分かってたのに11R止まったのは失策じゃね
438: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 3fd0-Zv3+) 2025/05/11(日) 21:40:21.99 ID:Re6sm7o70
>>429
中盤にはもう足止まってた、結構ボディにも貰ってたし若干効いてたかも
8Rにマルティネスが露骨に休んでたのに自分から全然いけてないとこで察した
出てきてくれないと何にもできない
中盤にはもう足止まってた、結構ボディにも貰ってたし若干効いてたかも
8Rにマルティネスが露骨に休んでたのに自分から全然いけてないとこで察した
出てきてくれないと何にもできない
430: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ cfeb-i15I) 2025/05/11(日) 21:38:02.13 ID:mqyX1IYx0
井岡がバンタム上げたとして天心とか武居にくらいなら勝てるんだろうか?
440: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 1362-Z5fM) 2025/05/11(日) 21:40:40.54 ID:kdpWCkCJ0
>>430
武居の方が相性良さそう
マルちゃんみたいに攻めてくるだろうし
天心だとスピード負けしそう
でもマロニー戦のままなら井岡にダウン取られるだろうね天心
武居の方が相性良さそう
マルちゃんみたいに攻めてくるだろうし
天心だとスピード負けしそう
でもマロニー戦のままなら井岡にダウン取られるだろうね天心
461: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 8389-D5hb) 2025/05/11(日) 21:52:08.89 ID:fwkDBZvE0
>>444
PFPなら当然井岡だがSフライでも小柄な井岡とSバンタムから無理に落としてる武居じゃフィジカルに差がありすぎる
PFPなら当然井岡だがSフライでも小柄な井岡とSバンタムから無理に落としてる武居じゃフィジカルに差がありすぎる
431: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ f3f0-dgiJ) 2025/05/11(日) 21:38:47.30 ID:3QET0d2S0
マルティネスはパンチ軽いよな
449: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ cf2c-Pedj) 2025/05/11(日) 21:44:12.40 ID:UxGUYPO/0
井岡も効いてたりスタミナ切れて前に出られないのか、単に相手が出てくるの待ってるだけなのかもよく分からんかった
結構パンチもらってたし、効いててもまったくおかしくなかった
結構パンチもらってたし、効いててもまったくおかしくなかった
452: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 3fd0-Zv3+) 2025/05/11(日) 21:45:54.87 ID:Re6sm7o70
>>449
頭は耐えてそうだったけどボディは結構効いてたんじゃないかなあ
前回は最後まで足動いてたけど今日はさっぱりだったんで
頭は耐えてそうだったけどボディは結構効いてたんじゃないかなあ
前回は最後まで足動いてたけど今日はさっぱりだったんで
462: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 236d-6Htx) 2025/05/11(日) 21:52:49.19 ID:vp7jQoIW0
ダウン取った10R以外全部マルティネスにつけてるジャッジいるくらいだからやっぱ一方的な試合ということなのか
467: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ f3a5-zJTa) 2025/05/11(日) 21:54:08.71 ID:XEoCFoVG0
ツイッターのボクシング垢も井岡勝ちにつけてるやつ意外と多いな
どこみてんだか、、
どこみてんだか、、
468: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ cfeb-i15I) 2025/05/11(日) 21:56:01.91 ID:mqyX1IYx0
井岡勝ちとか言ってる人は大体前半の何ラウンドか井岡に付けてるな
7Rくらいまではフルマークに見えたが。。。
7Rくらいまではフルマークに見えたが。。。
472: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 8fc1-JVGk) 2025/05/11(日) 22:00:53.68 ID:2mQps1Ux0
井岡のジャブは見切られててマルティネスのジャブは終始喰らってたんだから有効打で上回るのは無理だろ
478: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 0391-ZAK9) 2025/05/11(日) 22:04:14.52 ID:N7lF1+a20
>>472
ジャブの差し合いで負けてるのが致命的
マルチネスが攻めて来てくれないと何も出来ないが
攻められても見栄えの悪いボクシングしか出来ない
ワンパン当てたけど攻め込めずそこまで
ジャブの差し合いで負けてるのが致命的
マルチネスが攻めて来てくれないと何も出来ないが
攻められても見栄えの悪いボクシングしか出来ない
ワンパン当てたけど攻め込めずそこまで
474: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 8f19-/UaF) 2025/05/11(日) 22:02:22.53 ID:2eWPNu9u0
ジャブの差し合いからぼろ負けしてたのに
475: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 3fd0-Zv3+) 2025/05/11(日) 22:03:01.35 ID:Re6sm7o70
打ち合いになった時マルティネスのクリーンヒットで終わるパターンが多すぎたと思う
485: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ cfeb-i15I) 2025/05/11(日) 22:07:51.49 ID:mqyX1IYx0
KO狙いなら攻めが中途半端だし
ポイントで勝ってると思ってたならセカンド含めてアホ過ぎる
ポイントで勝ってると思ってたならセカンド含めてアホ過ぎる
575: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ cfbc-Ud4J) 2025/05/11(日) 23:19:05.60 ID:tq5MycGB0
>>485
ホントそれ
前と何も変わらん
足使って来るのかと思ったら結局打ってるし
かと言って肝心の11Rで息切れ起こしてる
作戦が意味不明
ホントそれ
前と何も変わらん
足使って来るのかと思ったら結局打ってるし
かと言って肝心の11Rで息切れ起こしてる
作戦が意味不明
486: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 63fa-qJ9m) 2025/05/11(日) 22:08:23.53 ID:ZyRWR0x/0
前回もポイント読み間違えて負けたのに11Rで負けてるから倒してこい位言えなかった井岡陣営何なんだよ
503: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ f3a5-zJTa) 2025/05/11(日) 22:16:52.36 ID:XEoCFoVG0
マルチネスの左右のフックがな。
ガードお構い無しでテンプルめがけてガンガン打ってくるのが印象良かったわ。
ガードお構い無しでテンプルめがけてガンガン打ってくるのが印象良かったわ。
511: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 6f10-jmIn) 2025/05/11(日) 22:18:54.30 ID:VDYz6/n30
後半井岡に付けてる人多いな
正直後半も井岡が明確に取れてるラウンドは無いよ
実況に騙されたな
正直後半も井岡が明確に取れてるラウンドは無いよ
実況に騙されたな
520: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 8fa7-5rQ/) 2025/05/11(日) 22:26:36.45 ID:pZlRMlic0
ダウン取った次のラウンドでカウンター待ちで明らか見てしまってたからな
ポイントでは負けてたのになあ
ポイントでは負けてたのになあ
523: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 2324-k+y7) 2025/05/11(日) 22:31:41.05 ID:Ma+Bo4dB0
井岡の商品価値はそれほど落ちてなさそうだし、お金稼げるしバンタムで日本人対決やればファンとしては見たいけど
543: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (スプープ Sd1f-k+y7) 2025/05/11(日) 22:42:36.34 ID:Ay5wWt4Ed
衰えは見えたけどやっぱ井岡ディフェンス上手かったな
打ち下ろし貰いまくってたのは見栄え悪かったけど
左フックやストレートの反応は完璧だった
あとよくあの嵐みたいなマルティネスのラッシュを12R立ってられたよ
今でもまだ田中恒成より強いね
打ち下ろし貰いまくってたのは見栄え悪かったけど
左フックやストレートの反応は完璧だった
あとよくあの嵐みたいなマルティネスのラッシュを12R立ってられたよ
今でもまだ田中恒成より強いね
595: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ ff74-EAA8) 2025/05/11(日) 23:36:57.14 ID:y/s+LtRp0
井岡はステップワークとパワージャブでマルティネスの中に入れない戦法を取るべきだったね。言うは易しだけど。
井岡はマルティネスの1番得意なボクシングにずっと付き合ってた。相手の長所を消すボクシングもできないとな
井岡はマルティネスの1番得意なボクシングにずっと付き合ってた。相手の長所を消すボクシングもできないとな
599: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ cfbc-Ud4J) 2025/05/11(日) 23:39:36.30 ID:tq5MycGB0
>>595
ホント
結局は前と一緒
だから負けた
てか井岡が足使うの出来ないんだろ
ホント
結局は前と一緒
だから負けた
てか井岡が足使うの出来ないんだろ
602: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ ff74-EAA8) 2025/05/11(日) 23:42:03.44 ID:y/s+LtRp0
>>599
1戦目からほとんど戦法が変わってないから
この結果は必然だったな
1戦目からほとんど戦法が変わってないから
この結果は必然だったな
600: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 3fd0-Zv3+) 2025/05/11(日) 23:40:24.48 ID:Re6sm7o70
>>595
井岡スーパーフライに上げてからって基本カウンター待ちでダメージ与える戦法が主で
ステップで華麗に捌くような試合したことは全然ないんでない?
むしろ初戦は久々に足もかなり使ってた、そんで勝てなかった
だから今回は得意分野に戻して勝負掛けたんだと思う
井岡スーパーフライに上げてからって基本カウンター待ちでダメージ与える戦法が主で
ステップで華麗に捌くような試合したことは全然ないんでない?
むしろ初戦は久々に足もかなり使ってた、そんで勝てなかった
だから今回は得意分野に戻して勝負掛けたんだと思う
607: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ 2345-Cxmi) 2025/05/11(日) 23:45:44.47 ID:mfRi1lrn0
井岡普通にジャブの差し合いとスピードで負けてたから、仮にマルティネスが前にブンブン出てこなかったら何も出来ずに完敗してたと思う
615: 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (ワッチョイ ffca-k+y7) 2025/05/11(日) 23:52:10.95 ID:g46HTZed0
ダウンの後に攻めて倒しきれなかったのがな
まぁダメージで動けなかったんだろう、ダウン取れたのが奇跡みたいなもんだしな
離れても近づいても負けてたから内容的には完敗
お疲れ様
まぁダメージで動けなかったんだろう、ダウン取れたのが奇跡みたいなもんだしな
離れても近づいても負けてたから内容的には完敗
お疲れ様
引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/boxing/1746792853/
引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/boxing/1746952464/

コメント
コメント一覧 (34)
井岡は現役続けるならバンタムに上げて5階級制覇+最年長戴冠狙ってほしいかな
管理人
が
しました
ただ恐ろしく自分から仕掛けるのがヘタ
もういい引き際でしょ
管理人
が
しました
このラウンドもしかしたら井岡取れそうかな?ってとこでも必ずラッシュしたりしてとにかく見映えがいい。
取られたラウンドも圧倒されたってよりまあマルティネスだよねってラウンドが多い印象だわ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
井岡もかなり消耗してたしあそこで不用意に突っ込んでたらポイント稼がれるどころかダウン貰う可能性もあったしね
井岡がナチュラルスーパーフライの身体なら勝ってただろうけどそれでも4階級をほぼ埋めた技術と根性に感動したよ
管理人
が
しました
その時々の強敵から逃げて
お上手にキャリアを長持ちさせておられる
職業ボクサーさんですよね
功績あるか知らんが全キャリア普通に見てきたけど
心がしょっぱい野郎だよ
管理人
が
しました
もういらん
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
中谷側のコンディションかなりキツかっただろうし
しかし井岡これからどうするのかねえ
スーパーフライでやるよりもうフライに下げて欲しいんだが
管理人
が
しました
腹が晩年のジェームズトニーみたいになってたぞ
管理人
が
しました
井上はダントツなんやろが
2位3位はどうなるんや?
有名な日本人多くて結局だれがすごいのかわからん。
やっぱPFP入ってるし、
2位 中谷
3位 ケンシロウとかになんの??
管理人
が
しました
井岡はよく階級の壁に抗った方だよ
ロマゴンもエストラーダも全員ここで当たった
そう考えると階級上げばっか持て囃すのも考えもんだな
上げ続けていけばいつかはパッとしない選手になってその次は弱い選手になる
そんな姿見ても無意味だ。それなら適正階級で輝くところが見たい
管理人
が
しました
内山をはじめ多くの元世界王者からは評価されてるのにな
管理人
が
しました