549: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 7128-kX8w) 2025/08/20(水) 21:44:38.68 ID:Epng0MDx0
かいぴょん「竹浦さんと何百回と練習してたシチュエーションなのになぜか失敗ししまった」

本当に悔しい



560: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW d3a7-lt3f) 2025/08/20(水) 21:45:18.07 ID:YUmJdPL20
やっぱ海って格闘IQが致命的に低いんだと思うわ



568: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 81e1-rAKB) 2025/08/20(水) 21:46:16.49 ID:0W5ofQKy0
🌊「グラウンドで顎で眼球を潰されて2ラウンド目から距離感がおかしくなっちゃった!」

オオモリ「かなり腫れてたよね!結膜炎みたいな!」



うおおおおおおおおお



580: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 4b20-WC8x) 2025/08/20(水) 21:47:47.21 ID:umyCMxct0
>>568
セコンドに英語できるやついないと抗議することもできんのだよな

英語できるやつがいたらその場で審判にアピールできた



577: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ d350-mlbM) 2025/08/20(水) 21:47:26.02 ID:G7yY/BER0
本来ギロチン対策何千回も練習したって言わなきゃおかしいんだよな・・・🥺



585: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 7948-vf5Y) 2025/08/20(水) 21:48:12.19 ID:FtK19miu0
バカ「海って落ち込むの?」
🌊「落ち込むよそりゃ!落ち込んでるよ今回は!流石に!」
バカ「ヘー」

なんだこいつ…軽すぎだろ😅



601: 実況厳禁@名無しの格闘家 (オイコラミネオ MM25-6kEf) 2025/08/20(水) 21:49:51.58 ID:4u3k1X8wM
髭のグリグリは痛そうだった



614: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 7128-kX8w) 2025/08/20(水) 21:51:26.99 ID:Epng0MDx0
かいぴょんこの脊椎肘言わないのは優しいな
普通に反則ど真ん中すぎたやろ

no title


620: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW c9a6-/mBo) 2025/08/20(水) 21:52:48.66 ID:kk+IHtRU0
かいぴょんもうダメだわ
ギロチン対策やりまくってアレってw



623: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 5b47-4DCS) 2025/08/20(水) 21:53:23.97 ID:TpifJSi70
ギロチンの対応は練習では出来てたってさ



629: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ d350-mlbM) 2025/08/20(水) 21:54:22.17 ID:G7yY/BER0
>>623
練習でやるだけなら平本でも初日でできるよ
大事なのはそれを頭で考えてやるんじゃなくて体で自然とできるレベルにするまで練習し続けること



637: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 5b47-4DCS) 2025/08/20(水) 21:56:23.62 ID:TpifJSi70
ほとんど被弾してないからって言ってるけどスタッツ見てないのか?



648: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW c9a6-/mBo) 2025/08/20(水) 21:58:58.48 ID:kk+IHtRU0
かいぴょん「練習では出来てたんだけどな!」



777: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 936b-L/uB) 2025/08/20(水) 22:26:30.27 ID:CLJrAyAE0
竹浦「未来さんとは基礎の基礎から無意識レベルに動けるようにやってきた」

海、お前何してたんだ?



938: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW dbe7-x3da) 2025/08/20(水) 22:59:37.95 ID:v7MCQHSl0
とりあえず海も顎髭伸ばそっか



955: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 19d2-mlbM) 2025/08/20(水) 23:04:34.59 ID:QX0r6VA+0
ケージなのにバンタム上げてもボコボコにされるだけだろ
リングみたいに角ないから足止めて打ち合えないぞ
海ぴょんは動いてる人間に当てる高度な技術は持ち合わせてない



961: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 7948-vf5Y) 2025/08/20(水) 23:06:21.70 ID:FtK19miu0
>>955
あー確かに。リング角に追い詰めてズドン!だもんな
 


11: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW c9a6-/mBo) 2025/08/20(水) 23:35:42.66 ID:kk+IHtRU0
かいぴょん「エリオットは蹴り掴むの得意だからパンチで試合作っていく作戦だった」
みっくん「ボクシングに偏りすぎた、蹴りが全然出てなかった」

どういうことですかコレは



41: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 4110-Ymbz) 2025/08/20(水) 23:46:07.83 ID:b0gaU/2I0
>>11
こいつら普段からコミュニケーションとってないだろ



63: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW a14c-LHI4) 2025/08/20(水) 23:51:51.43 ID:azjK9j+y0
>>11
みっさんは実質ただの観客やな



12: 実況厳禁@名無しの格闘家 (JPW 0H4b-x3da) 2025/08/20(水) 23:36:17.63 ID:wYWv6KdWH
先に予言しておく 海がノーランカーと試合決まったら海のファンの間ではさすがにノーランカーには勝てるっしょという雰囲気になるだろう。



110: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 9310-mlbM) 2025/08/21(木) 00:04:27.52 ID:P3rQdqqP0
反則とられないダーティー攻撃は技術のうち



178: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 1189-mlbM) 2025/08/21(木) 00:28:25.64 ID:JmQOO5qP0
海って顔がどんどん歪みだしてない?
どっかバランス悪いんだわ
だから簡単にTDされる



285: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 93a6-rMh6) 2025/08/21(木) 01:11:22.68 ID:SC9MxOWq0
結局サトシが正解なんだよな
UFCなんてほんの一握りのやつが栄光を掴み取れる舞台なんだから自分を知ってれば日本人ボコって金稼ぐのが一番だって気づく



292: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 9361-1L4z) 2025/08/21(木) 01:13:55.86 ID:EpjFEwIi0
>>285
サトシもノーランカーにあっさり負けるのだと思うとゾッとするな
ライト級なんて魔鏡の中の魔鏡だしな



319: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 2b2c-IieS) 2025/08/21(木) 01:26:14.21 ID:pM+X8tSg0
RIZINより安いギャラでルールもリングから金網で時差があって
わざわざあっちに一番下からやり直すのもアホらしいしな



359: 実況厳禁@名無しの格闘家 (スププ Sdb3-W8Al) 2025/08/21(木) 01:41:02.71 ID:4eGsDPJfd
そもそも自分の試合前にセコンドに付く人間が酒飲んで遊び呆けてるとか普通にムカつくと思うけど、そう思う俺がおかしいのか?



404: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 19d2-mlbM) 2025/08/21(木) 01:55:13.71 ID:RMOAHUWy0
このあとビリーと野球観戦して飯食ってたらしいから多分その時にも間違いなく飲んでる…🥺

no title

no title


410: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ db98-vf5Y) 2025/08/21(木) 01:58:33.32 ID:gUhn6fMC0
>>404
ビリーと仲良くて草
海よりよっぽど良い関係やん



396: 実況厳禁@名無しの格闘家 (スププ Sdb3-W8Al) 2025/08/21(木) 01:51:42.52 ID:4eGsDPJfd
みっさんは海に逆の立場で同じことやられてたら絶対に不機嫌になっている



427: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 89a6-GBVK) 2025/08/21(木) 02:03:26.47 ID:KkmtMpi90
>>396
朝倉兄弟はセコンドを重視してないんじゃね?
チーム戦っていう意識あんまりないだろ



407: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 73ed-C6Ap) 2025/08/21(木) 01:57:27.76 ID:q8WaPNkj0
みっくんに対して自分にとって1つ明確になったことがある

分析力がまったくない
分析力ある設定は大嘘



425: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW c9a6-/mBo) 2025/08/21(木) 02:02:52.81 ID:QhBJ1CP90
かいぴょん「エリオットは蹴り掴むのが得意だから不用意に蹴るとマズい」

みっくん「もっと蹴れよ」



429: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ db98-vf5Y) 2025/08/21(木) 02:04:17.54 ID:gUhn6fMC0
😎「堀さんセコンドで良いっすよ」

まあみっくんこれだし…



476: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 19e0-mlbM) 2025/08/21(木) 02:36:27.50 ID:0Fin7nKy0
ATTのセコンド陣はみっくんみたいに当日セコンドしに来るだけじゃなくて普段から試合見まくって新しい技術取り入れたり生み出したりして選手をサポートしまくってるぞ



497: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 210b-4n2K) 2025/08/21(木) 02:52:02.99 ID:h5o3dNYI0
>>476
真面目にやってるジムはだいたいそうじゃないか?



571: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW dbc0-pTJ0) 2025/08/21(木) 05:51:45.28 ID:0zhErnvS0
海ぴょん次の試合相当先だろうし組みや寝技練習出来るな



639: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ ab12-F95I) 2025/08/21(木) 07:39:19.23 ID:jFjWWiLy0
そもそも、UFCってお互いディフェンス力高いから
駆け引きで相手のミスを引き出す展開が多いと思うんだよな。
んで、お互いミスしないと塩試合になるわけだが
ミスする=そのまま作戦負け、実力負けなんじゃなかろうか。



656: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ d14c-6z3T) 2025/08/21(木) 07:54:24.79 ID:55jPfAkA0
海は寝かされる経験値が不足しすぎたままの欠陥品で輸出しちまったんだな
アーチュレッタを凌いだ事で大丈夫だと思い込んだのが致命的か



662: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 717f-Ymbz) 2025/08/21(木) 07:57:15.29 ID:Jk16y0CF0
海はファイトマネーも高いからランカーとしか試合させないみたいな契約になってる可能性も全然あるんだよな
だから14、15位のランカーと試合なんじゃねーかな?



672: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 210e-6tSe) 2025/08/21(木) 08:11:22.55 ID:DuB1+Jr60
>>662
もうランカーええて…いくら人気でも負け方がUFCファイターの負け方じゃなくて酷すぎる 次負けたらリリースあるやろ



703: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 717f-Ymbz) 2025/08/21(木) 08:41:59.55 ID:Jk16y0CF0
>>672
海の都合じゃなくてUFC側が高いかね払ったものを無名のノーランカーに食わせるわけがないって話
数千万のファイトマネーのやつと100万位のファイトマネーの奴戦わせるわけ無いだろ



704: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 7345-r1q9) 2025/08/21(木) 08:44:02.37 ID:VkR4lgfs0
海ぴょんのファイトマネーはさすがに下げられるだろ
下げないようならリリースだよ



708: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 717f-Ymbz) 2025/08/21(木) 08:48:58.55 ID:Jk16y0CF0
>>704
契約した時点で契約満了するまでファイトマネーって変わらないのよ
だからオマリーもイケイケの若手時代に「このファイトマネーでランカーと戦うわけないだろ。ランカーと戦わせたいなら新しく契約結び直せ」ってダナに言って大型契約勝ち取った



712: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 717f-Ymbz) 2025/08/21(木) 08:59:01.22 ID:Jk16y0CF0
>>711
出来高を付けることは有るだろうけどファイトマネーを下げるなんて事は次の契約まで出来ない
そして海はそもそも基本料金が高いからノーランカーとは試合させられない
アメリカの契約はガチガチだよ



688: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 598e-Ymbz) 2025/08/21(木) 08:29:42.78 ID:sXeljEFn0
海が言うまで顎サミングなんて知らなかったよな
地味でレフリーもわからないだろうし怖いわな
わざとじゃないと言っちゃえばそれまでだしな



692: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 598e-Ymbz) 2025/08/21(木) 08:30:39.45 ID:sXeljEFn0
海のアゴ尖ってるからアゴサミングやれば良いかもなw



695: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 93fd-4n2K) 2025/08/21(木) 08:32:33.57 ID:LX3E3zIP0
ケイプの靴
堀口のカーフ
エリオットの髭



775: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 89aa-HGxa) 2025/08/21(木) 10:02:02.35 ID:DKkGnOwB0
未来がクレベルに勝ったからJTTやるじゃんと思ったら海くん…



777: 実況厳禁@名無しの格闘家 (スフッ Sdb3-W8Al) 2025/08/21(木) 10:03:27.72 ID:5o1P8oicd
2連続ボコされてまた地獄のダイエットする気力があるのかね



782: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ブーイモ MM4b-yyAl) 2025/08/21(木) 10:06:04.78 ID:SOtI/s5RM
パントージャ戦後
みっさん「エリーとビリーの作戦が俺の考えと真逆だった」
エリオット戦後
みっさん「もっと蹴りを出すべきだった」
海「蹴りはキャッチされるからパンチで行く作戦だった」
毎回すり合わせが足りてないのをまず何とかしたほうが良い
試合前に遊んでる暇があるのならな



784: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 719a-kX8w) 2025/08/21(木) 10:06:52.81 ID:yXD38uAD0
かいぴょんの試合にハズレなしだからな
2戦連続パフォーマンスオブザナイトは日本人初の記録

UFCが手放すわけない



461: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 81e1-rAKB) 2025/08/20(水) 16:29:47.49 ID:0W5ofQKy0
お前が動画アップするんかいwwwww

no title

no title


474: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 7948-vf5Y) 2025/08/20(水) 16:34:24.29 ID:FtK19miu0
みっくん軽いな…お前ヘッドコーチじゃないのかよ😥

no title


487: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 7948-vf5Y) 2025/08/20(水) 16:36:20.23 ID:FtK19miu0
😎「フライ級があってないと思ってる」

今更なこと言いやがって…自分もUFC行くならバンタムって言ってるくせに



492: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ブーイモ MM4b-yyAl) 2025/08/20(水) 16:37:07.60 ID:XlXMOy1aM
みっさんがベガスで遊ばずにもっと早くに合流していれば運命は違ったかもしれないのに



505: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ベーイモ MM6b-rAKB) 2025/08/20(水) 16:40:42.47 ID:9WyTzObNM
みっくん最新動画 パート1

😎「グルテンフリーやってたけどシカゴの店は小麦しかなくて小麦食いまくった」

😎「体調が変な感じ」

😎「弟が負けたということでね!勝てる試合だったけど」

😎「終わってすぐ弟竹浦さんオグちゃんは試合の研究してた。」

😎「総合格闘技は本当に難しい」

😎「俺も去年とか悪い時期あったけど成長してきた。弟もまだ全然強くなれる。期待!」

😎「俺はパントージャ戦から思ってたけどフライ級がそもそも合ってない。骨格的にもバンタムの方が合ってると思う」

😎「俺はUFC行くってなった時からバンタムでやれと言ってた」

😎「殺傷能力もTTDも全部弱くなってる。パントージャ戦から」



513: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ベーイモ MM6b-rAKB) 2025/08/20(水) 16:46:49.75 ID:9WyTzObNM
みっくん最新動画 パート2

😎「今回の試合に関してはボクシングに偏りすぎてた」

😎「セコンドは蹴り使えって言ってたんだけど蹴りが出なくて」

😎「練習見ててもボクシングが多かったな」

😎「俺は打撃の強いキック勢がRIZINに入ってきたことによってレスリングやグラップリングをフォーカスした練習をしていた。漬ける練習とかテイクの練習してた。」

😎「弟は自分より打撃の強い相手に出会ってこなかった。それで他の部分が伸びなかった」

😎「心の底からグラップリングを好きになれば一気に伸びると思う。」

😎「負けるとバカな奴、にわかな奴がすごい意見言ってくるけど考えてやっていくしかない。実際戦うのは俺たち。」

😎「戦いは攻略ゲームだと思ってるので。」

😎「どの階級になるのか分からないけど。それでもフライでやるならそうなるけど。俺はバンタムがいいと思うけど。」

😎「俺も今年できたら試合しようと思ってるのでまたみんな手間頑張って!ジャパントップチームで!」

😎「お、西谷じゃん!じゃあグラップリングでもやっていくかー!」



540: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 8956-zJwz) 2025/08/20(水) 16:51:23.81 ID:4T97+/Rs0
>>513
動画見てないけど、かなりストレス感じてるな未来
バカとかにわかとか汚い言葉使うのにそれが出てる



550: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ 7948-vf5Y) 2025/08/20(水) 16:53:21.80 ID:FtK19miu0
>>540
他人事みたいに語ってるぞ笑
去年連敗した時に比べて大分和やかだわ
格闘技のモチベも高いし



536: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW d12f-Ymbz) 2025/08/20(水) 16:51:07.97 ID:6RonpsaE0
みっくんさぁお前が一番足手まといだよ…セコンドから外れろ!



542: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ d350-mlbM) 2025/08/20(水) 16:51:35.21 ID:G7yY/BER0
海ぴょんがバンタムに上げたところで勝てるわけ無いじゃん
対戦相手のレベルのアホみたいに上がるのに
結局階級さえー階級さえ上げたらー!っていいわけで幻想保とうとしてるだけだよ



548: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 594c-r1q9) 2025/08/20(水) 16:52:44.76 ID:MaKq5pYr0
ほんと信者商売ってチョロいよな



551: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 594c-r1q9) 2025/08/20(水) 16:53:35.31 ID:MaKq5pYr0
そもそもバンタムじゃ勝てないって分かってるからフライに下げたのにな



568: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ d350-mlbM) 2025/08/20(水) 16:55:36.83 ID:G7yY/BER0
平本「朝倉未来が上をジロジロ見てるときは相当イライラしてる時」

no title



590: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW 81e1-rAKB) 2025/08/20(水) 16:58:12.52 ID:0W5ofQKy0
>>568
みっくんマニアが言うならそうなのかもしれない



572: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW f159-3kNI) 2025/08/20(水) 16:55:58.87 ID:XHsskqBd0
海は再起できるかな?
UFCイップスになってないか心配…



681: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイ dbcd-1GGU) 2025/08/20(水) 17:26:41.18 ID:9TFHm4pi0
みっくんが一番悔しいはずなのに客観的だな













引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1755700241/

引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1755684541/

引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1755660343/